資格と、デジタルと、文具、と。 |圧力鍋を買い替えました。つづき

Entries

圧力鍋を買い替えました。つづき

圧力鍋を買い替えました。

(前回記事は、コチラ→圧力鍋を買い替えました。設置編
なんか2か所くらいに頑丈なシールが貼ってあったので
けっこう必死にはがして(それも、跡がけっこう残るシールで
はがすのに苦労した・・・はがしやすいシールにしてほしい)

でがちゃがちゃ洗って。

最初水から試しましょうって説明書には書いてあったけど

ふふん、私は圧力鍋3個目よ(自慢にならん)

と思い、いきなりジャガイモの煮物を作りました。

さて、じゃがいも、いれて、調味料いれて、圧力かけますよっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・いつまでたってもピンがあがらない。

あれれれ?

3段階中の2で設定、えっと、緑色がでてきたら、弱火にする・・・っと。

え?緑色までピンがあがらない~(泣)

ちょっと茫然でした。

強火かけすぎると、焦げるし、おニューのお鍋が焦げるのだけは避けたかったので
とりあえず、1では保持できたので、弱火にして、放置・・・

一応料理はできました。

でも、腑に落ちない・・。うーん。

説明書をしげしげ眺めるも、わからない。。やはりコップ一杯の水から始めるべきか・・

というわけで、2-3回チャレンジ。

が、ピンがあがらない。IHの温度をあげてみたり、さげてみたり(強火すぎてもだめだとかあったから)

ふぇぇえーん、こりゃ初期不良なのか??

と、最後、思い切って、一度分解することに。

怖くて昔からあまり分解しないようにしてたのに。

そして、再度チャレンジ。


わーーいっピンがあがった!!

とりあえず、ほっとしました。。。。

原因は不明です。

もしかしたら明日は圧がかからないかもしれません。

そんな不安を抱えている今日この頃。

また、だめだったら10年保証なのでフィスラーに電話します。。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/101-a5305c99

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる