資格と、デジタルと、文具、と。 |メルスプランを解約③

Entries

メルスプランを解約③

メルスプランを解約①
メルスプランを解約②
の続きです。

そんなわけで、メルスプランへ加入しました。

メルスプランとは、たとえば、ハードレンズ月々2000円たらずで
1年ごとに新品レンズと交換できます。
まぁ、年額24000円は払っていることになりますが、もし途中で
傷をつけても、交換してくれるし、視力がかわっても交換できるというもの。
なので、あまりなくさない人とか視力があまり変わらない人や自分で
きちんとケアできる人は、もったいないプラン。

私の場合は、ソフトレンズの2WEEKから始めたので定額でまぁ、お得かな?

今思えば、メニコンしか選択肢がないので、メニコンでの選択肢が目に合わないひとはやめたほうがいい
仕組みだよね~。

メニコンってたぶんソフトの乱視矯正に弱いんです。それはつい最近さらにわかったのだけど。
(それでメニコン解約したんだけど)

当初あまりそれを考えてなかったので(メニコンって標準だと思っていた)

なんか矯正できないなぁと思いつつ、2weekを使っていたんだけど
仕事で「3」と「8」とかを見間違えることがたびたび・・・。

いやいや、これは生活に支障がありますよ。。と思って相談すると

乱視を2Weekでは、矯正できない、と言われた。
正確には、私の乱視は斜めなので、対応製品がないとのこと。
乱視用製品に私の斜めぷりにあうものがないのだと。
(今思えば、他メーカーならあるんだけど、他メーカーでもできないと思い込んでいた。
もちろん、メニコンは、他メーカーならできますよとは言わない笑
私の乱視がかなり特殊であるといつも説明された)

それで、注文品で、マンスリーのソフトなら、私の斜め軸の乱視対応ありますよ。
と言われて、マンスリーにかえたのかな。

だけど、マンスリーって、ソフトの不便さ満載で、ケアはけっこう面倒だし
一か月って実はけっこう長いから、新しいものになる感じも薄くて
うーん、、って感じだった。

それに、なんだかきちんと乱視が矯正されている感じもしない。。

もうこれ以上、マンスリーでも、ソフトだと視力でないですね~といわれ
ハードを勧められて、とうとうハードへ変更したわけである。

あーー乱視!!とくやしかったなぁ。
でも、今思えば、他メーカーを検討してみればよかったんだけどね。。

当時の彼氏に、メルスプラン最高にお得だよとものすごい言われていたので
何も考えてなかったのよね・・・・今思えば、当時の彼氏はメニコンのまわしものだったのかしら(笑)



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/104-7a00aae9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる