資格と、デジタルと、文具、と。 |人身事故

Entries

人身事故

くっきんぐふぅ。毎日暑いです。

今日は、連れの仕事の手伝いで、渋谷へ。
本当は、仕事終わってから、渋谷で、まつげばーまの予定。

最近まつぱやさんが、空いていたから、予約は当日入れればいいわと思っていたら、
電話したら、どうやってもいっぱいと言われる…

えーん。

と、いうわけで、帰宅することにして、山手線に乗り込み
あと、数駅というところ。

電車止まりました。
えー。

これが、朝の通勤途中ならラッキーってことで、のんびり
事故遅延を満喫する私。

でも、貴重な日曜日、わーん。わたしの自由時間が…(゚◇゚)ガーンである。

だいたい山手線は、人身事故に強い路線で、30分遅延とアナウンスあっても、
けっこう素早く復帰するもんで、私は、すわれていたし、涼しいし、
このまんま、電車の中にいよーってかんがえていた。

眠かったし(笑)
なのに、今日は、一時間以上かかるような雰囲気がただよってきて、
なんかこれは普通の人身事故でないの?と思わされてしまい
うっかり降りてしまった。

振替乗車先は、地下鉄。
駅は、最寄りとはいえ、けっこう遠いはず
と思いながら、山手線の改札へいくと、めちゃ、暑い中、びっくりの人だかり。
見るだけで、汗が、ふきだしてくる…

一瞬、やはり電車にもどろうかと考えたが、戻る道もすでに、人ごみ。。

大汗かきながら、なんとか改札へ。

こういうとき、ICカードの定期やら切符ってほんと混乱するね。
みんなどうしていいかわからず、改札に質問の行列。

対応する駅員少なすぎる~って感じがした。

とりあえず、振替乗車券をもらい、たっちしないででてください、
と言われたので、それに従う。

ちょっと歩く地下鉄改札へいくと、ぎゃーこちらもひどいことに。

ほんと、ここで、まつぱでも、いこうかと思ったが、土地勘もないし
炎天下の中、歩く自信も、なかったからあきらめて
改札まで、並ぶ。

ここで、また、疑問。振替乗車券は、自動改札には、通せないものだったし
どうやって、Suicaで?とわけわからない。Suicaは、さっき、タッチしないで
でてきたから当然通れない。うーん。

まわりは、バンバンタッチしていくので、タッチしてみたが、赤くなり足止めくらう。
最悪。そりゃ、そうよね。、

たまたま駅員さんが、いたから捕まえてきくと、
何もしないで通ってくれとのこと。で、降車駅で、
タッチしてください、といわれる。

ん?降車駅でたっち?

それって、普通の乗り換えにならないの?
振替なんだけどなぁ(笑)

と悩みつつ、地下鉄へ。

そりゃ贅沢なんですが、普通に10分くらい待つ。→ちょうど、いったあと。
山手線に慣れてると長い(笑)

やっぱりなぁ。山手線に乗って待ってればよかった、と後悔しながら
地下鉄を、待ち、やっときた地下鉄に乗り、最寄り駅へ。

ちなみに、最寄り駅についたら山手線は、動き出していた。あ、そうですか…

絶対に、今後は振替しないと心に決める(笑)

大汗かいて、疲れただけ。。

ついたので、改札で、駅員さんにきくと、やはり
タッチしては、でられず、山手線の乗車履歴を消してもらうだけだった。

ま、とりあえず、よかった。
でも、なんかくたくたになりました。

くたくたになったので、スタバで休憩。
ほんと、無駄遣いな1日~
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/105-104ece66

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる