資格と、デジタルと、文具、と。 |メルスプランを解約④

Entries

メルスプランを解約④

というわけで、長くなっておりますが
メルスプランを解約①
メルスプランを解約②
メルスプランを解約③

の続き。

というわけで、メルスプランを2008年くらいからずっと使ってました。

ハードなので、ごろごろは当たり前だったし、目にゴミが入ったら
息が止まりそうになりながらも、まぁ、メガネよりはいいと思ったり。
メルスプランだから、一応1年に一度は新品に変えてもらって、ま、元はとっていたかなぁと。

とある都心のメニコン直営に行っていたのですが
あるとき、メガネを作ろうと思って、、、連れに相談したら
普段みてもらっている眼科で処方箋を作って、もっていくと
メガネ作るときスムーズだよ、。

と言われ、ちょうどコンタクトの取り換えにいくついでに処方箋の発行をお願いしたわけです。

1000円くらいだったかと思う。

さーんざん、あーだこーだやって、やっと作ってもらった処方箋。

自信満々にメガネ専門店へ提出。(安いところじゃないです。ちゃんとしたところ)

はい、お預かりしますね~

と店員さんは裏へいき、ものすごいいぶかしげな顔で裏から調整したお試し用のメガネ器具
(レンズをすいすいっとさせるやつです)を持ってきました。

これ、本当に医師がだした処方箋ですか?

はい、、そうですが。、。、

うーん、、、ま、とりあえずかけてみてもらえますか?

は。はい・・

かけてみてびっくり。一歩も歩けませんでした笑

なんじゃぁこれぇぇ?みたいなぐーるぐるのぐらぐら。ぐわんぐわん。

む、無理です。。。

で、。ですよね。。。。


というわけで、全部はかりなおし。1000円はどぶにすてましたね。あの処方箋。
むかついて、文句言いたかったのですが、言いに行くのも面倒で捨てましたけど。。。

そのときメガネやさんであわせてもらったのはスーパーフィットで
今でも愛用のメガネになっています。

メガネ専門店ってすごいなぁと思った次第です。

と、いうか、メニコン直営ってどうなの?!とかなり思った私・・・

でも、ハードコンタクトが一番よくつかえているのも事実だったので
不満と不信感をもった状態のまま、メルスプランのままではいました。

そこから1年くらい使っていたころ、そう、震災が起きたんです。

今でも、当時の自分の動転ぶちに、笑うこともできないのですが。
しばらくコンタクトレンズが震災の翌日から、入れ物ごと行方不明でした。

どうも、震災当日、外して、ありえないところへしまったようでして。

なくしてしまったようです、、とメニコンへ問い合わせをすると

1枚5000円の代金がかかります。といわれ、2枚で10000円。。とのこと。

毎月、2200円をずっと払っているのに、1万円??!ま、わかっていたのだけど腑に落ちません。

なのでしばらく震災後は、怖かったのもありメガネちゃん生活でした。
(コンタクトも行方不明だったし→結局洗濯物の間にはさまっていて発見されて1万の出費はまぬがれました。
こんなこと人生で初めてだったので、震災後の自分の動転ぷりを痛感)

なのに、その使っていなかった間、ケア用品送付プランにしていたので、ばかばかケア用品だけはくる。
このケア用品の山は、いったいいつ使い切れるのか?という状態になってしまったんです。

あーケア用品プランを解約しないとな。。。と思っていながらもしばらく放置。

きづいたら2年くらい同じコンタクトを使っていました・・・ショック。
(うち1年はほぼ使ってなかった)

ケア用品は山積みだし、1年ごとに変更してもいない。。あーーもったいなくないか?

と思い始めたころ、、ワンデーを使っている友人に。絶対ワンデーがいいよ。と説得され始め。。

そのとき、同時に不満だったのが、ちっともそろそろ交換の時期ですよっていうハガキがこないこと。
たぶん、1度はきてるんだけど、そのあとはこない。

自分がいつかえたのかもわからなくなっていました笑

いっていたメニコン直営の移動したこととか、友達紹介してよっていうハガキだけが頻繁にくる。

うーんって感じですよん。

でも、自分にはハードっていう選択肢しかないと思っていたので我慢していたら
あるとき、乱視用ワンデーがメルスプラン新発売♪というハガキが。。。

おおおおおおおっ。これだ!と思って
メニコン直営へいそいそといったわけです。

なのになぜ、解約になったのか・・・まだまだ続きます。ながいっ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/106-e9daa673

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる