資格と、デジタルと、文具、と。 |来年の手帳を、考える

Entries

来年の手帳を、考える

P7140669.jpg
まだ、8月ですが、私の、仕事的にも、
文具業界的にも、そろそろ2013年の足音が。

早い?

だって、ほぼ日手帳が発表になりましたもの(笑)
そこから、毎年早い、早い…
好きな季節というのもあるのですが、秋、冬は
早く過ぎ去りますね…

毎年、ほぼ日は一冊にするぞと、おもうのに+かつ
カバーは新調しない、と、強く思うのですが、糸井さんの
甘い罠にはまり、気づくと何点かおかいあげ。。

今年は、ほぼ日ウィークのレザーカバーを、買うかいなかは
かなり翻弄され、かごにさんざん出し入れし、(数日に渡り)最後まで悩んで私には、
珍しくお買い上げを断念。

そのかわり、カズン4月始まり。オリジナルを1月始まり、4月始まりと購入しました。(→十分買っている)

結局、カズンは全く使えなさそうだったので
手放し、オリジナルを自宅おき、持ち歩きとわけていたはず。

それ以外に、クォバディスのビジネスサイズ、エグゼクティブも、なぜか買ってしまったりして。

私は、何をやってんのか?
状態。こんなに、迷走したのは人生始めて
です。。

失敗の始まりは、モレスキンの
裏抜けと、ヒゲになってしまうこと。

こんなにひどいとは、思わなかった…
→ここに関しては、最近も、また失敗(笑)
(後日報告予定)

来年は、手帳はモレスキンだぜーと
昨年買って、万年筆との相性なんてあまり考えずに
SNOOPYのウィークリーを、購入。

泣きました…

こりゃ、だめだ、ということで
今度は、クォバディス!

が、日記的には、使いにくく、一時中断。

そして、ふらーっといったロフトでほぼ日を購入。
レザーカバーで持ち歩いていたんです。

が。。

重たい…お気に入りのレザーカバーなのですが
毎日顔をみたいのだけど、そして、大好きなトモエリバーなのに、重たい…
もちろん、詰め込む文具は最小限にしてるのだけど。

もともと、少し荷物は多めな私。

かつ、震災以降、ぷちいざという時セットがあり
親からもたされた発電機つきライトと笛ははずせないし、
何回か、これをやめて、ほぼ日を、、と思ったけど、それでは、だめだっと思い直し…

ほぼ日が外されました。。

家で、活躍してるけど、持ち歩けてない。

で、持ち歩きは
予定管理をスマホかタブレットで管理

記録は、復活クォバディス。

クォバディスは、時間軸にそって、
食べたものとか使ったお金を、記入してます。

クォバディスのビジネスサイズは、意外と、かるいのです。

と、いうわけで、来年は
持ち歩きは、クォバディスのビジネスサイズに決定。
(それもクリーム色の紙の方にしてみたい)

さて、他は、、という感じでまた、秋くらいまで
うきうき考えます(笑)

(危険な香りがするのは、ほぼ日の英語版・・・危険すぎる。
それもレザーカバーも買いたい)

やっぱねぇ、バタフライストッパー最近、いらつくんです笑
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/113-7e15ba18

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる