資格と、デジタルと、文具、と。 |ひさしぶりにD7000

Entries

ひさしぶりにD7000

DS7_8173.jpg
ずっと、最近は、重くて取り出すのも面倒ということで
もっぱらペンタックスのK-5、もしくはOM-Dを使っていました。

家ではK-5で、旅行とかにはOM-Dという感じ。
(我ながら贅沢・・・あとニコンでマクロレンズを持っていないのもあり・・)

そして、ニコンフォーマットは手放す予定でした。
(どう考えても多すぎるから)

というわけで、ひさしぶりに、取り出してきて、
さてさてさて、、、とにゃんこの写真を撮影してみる・・

わぁぁ。。。

やっぱ違うんです。。
まず、マイクロフォーサーズと、暗いところで撮ったときの解像度が違う。
(ペンタはAFが遅く、あまり猫撮影に使ってないから未評価)

私の腕のせいかもしれないのだけど、やっぱ、毛の描写とか、そういうのを
見比べると当たり前ですが、APS-Cの方がいい・・・。

そして、ニコンの色ノリは私は好きです。
ペンタともちょっと違うんですよね。

動物はもしかしたら、ニコンの方がいいのかもしれない(私は好き)

AFも圧倒的に早いし、使い慣れてるのもありますが、ボタン位置も計算されている。

あああああ、どうしてもっと軽くならんかね笑

私の身体が小さいのもありますが、現行これをもって旅行をする気は
おきません。本当に。

カカクとかで、旅行にもっていきましたとかって書いてる人は
車なのかなぁ、、カートなのかなぁ。。

私の会社の同僚で、かなりのカメラマニアで、キャノンのフルサイズを持っている
私と同じような体型の女性がいるのですが、その方は、旅行でカメラを持ち歩き
帰宅したら、腱鞘炎になっていたとか。。

しばらく、包帯して、鍼治療とかにかよってましたもん・。・。・

写りをとるか、身体をとるか・・・、。ほんとそんな選択です。

ニコンは、少し、レンズを手放してしまったので、いまさらニコンフォーマットに戻るのもな!
というのもありますが、明日は、k-5で、にゃんこを撮影してみようっと・・・。

※そう、画像の子の腫瘍の件、無事、手術を実はしまして、腫瘍切除できました。
(嬉しいことに、良性でした)

また、後日この件は、記載したいと思います。

(2012/10/14追記)
記事アップしました
にゃんこ手術しました。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/115-f3717683

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる