資格と、デジタルと、文具、と。 |iPad mini(仮)気になりますな!

Entries

iPad mini(仮)気になりますな!

私のお師匠さま、とくみつさんが記事にされてますが

おおきいんじゃないのぉう?と
言われていたiPad miniの噂が現実的になってきましたね。。

思ったよりも小さそうじゃないですか!!

私は、7.7インチの東芝レグザタブレットを愛用中なので
すぐ、購入するかは未定ですが(まわりからは、絶対買うだろ、買うんでしょ?と
言われ続けているので、買わないといけないのかもしれない笑)

レグザくん購入して、今の状態

①毎日、必ずは、持ち歩いていない・・なぜならやはり、多少、重たいから。もちろんiPadよりは
軽いのですが、本を他にもっていくときは外される。(特に最近夏ばて気味でこの2週間ほど
重さに負けています)
(たぶん、ギャラクシーノートがあるせいだと思う。。。。)

②物理ボタンがない為に、どの方向でも使える→これは最高!
反面、どこに電源ボタンがあるかとっさにわからず、つけるときに、しばしば
くるくる回している。。

③カメラはあまりよくない・・気がする。あまりちゃんと使ってないため
要検証。。

④文字入力するとき、ちょっとだけ下についているタッチパネルに反応して
しばしば、ショートカットメニューがでてきてしまう。(アクションバーというらしい)
(どうして、このアクションバーが下にあるんだろう。。上がよかった。
携帯端末は上なのに、、設定で変えられるのかなぁ→通常は変えられないみたい)

※調べたところ、下側にあることで、片手操作できるということらしいが
もともと、このタブレットの大きさでは片手でなにも、、、という感じなので
上の方が、使いやすかった。。ただ、これは端末の問題ではなくOSの問題のよう
フリック入力のときに、勢い余るとショッチュウでてくるのでいらいらする笑

⑤電池の持ちは悪い
(気づくと充電切れになっているので、毎日充電しています。)

ここからは、おすすめポイント

⑥漫画を読むには最適サイズ。(やはりカラーがいいので、ソニーリーダーとかkoboより
こちらのフォーマットで購入してしまうことが多い。ちなみに漫画だとさほど
目も疲れません)→東芝のbook placeストアが意外とほしい本が充実している

⑦動作は相変わらずかなりさくさく!ギャラクシーノートが遅く感じるほどです。

⑧軽い、見た目の大きさよりも軽いです。

と、こんな感じにお気に入りですが、さて、でも、iPad mini も気になりますよっ。

発表が楽しみです。

関連記事☆
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。①~⑥

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/116-abc798b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる