資格と、デジタルと、文具、と。 |ボンデッドレザーってなに?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/120-38de30e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ボンデッドレザーってなに?

DS7_8177.jpg
今年の持ち歩きは、クォバディスのビジネスに、ルナのカバー、色はフランボワーズ。

ほぼ日にしていた時もあったのですが、重たさ故、クォバディス復活になったわけですが
ずっと、昨年、購入時に気になっていたこと。。。

このレザーなに?

1万くらいするので安いものではないのですが、いい牛皮の匂いはするものの
なんか薄い。。裏側を見ると

DS7_8178.jpg

コルクのよう。。
でも、匂いは牛皮。。。ネット等で表示を見ても、牛皮とある・。。。

私は、いわゆるヌメ革が好きなので、ネットでみたときにヌメ革ぽいのを期待していたせいか
届いたとき、正直、がっかりでした。

これ、合皮でないの?(合皮なら合皮でもいいんだけど合皮に1万は嫌だった)

でも、匂いは牛皮、、(これにつきる)

というわけで、使っていますが、この皮、とても傷がつきにくい。
一度、ついたのですが、(へこみのようなもの)、数か月たつと復活してました。

なんだろう。。

と疑問に思っていたある日。

クォバディスのDUOという新製品が目に留まります。

色は気に入っているこのカバーですが、味があまりでない・・と思っていまして
このDUOというのが、もし味がでるものなら、こっちに買い替えたい!!とむくむくと
思い出し、いろいろ調べていると

ボンデッドレザー

という表記。

あまり聞きなれません。

写真でみるとルナにちょっと似たような感じもする。これも味がでないレザーなのか?
と悩んでいたので、検索してみると

いわゆる再生革だということがわかりました。

えええええ。ちょっとショック・・・。

リサイクルレザーみたいなもののようです。(もしくは同意義?)

がっくし。。

もちろん、なんか説明にはフランスのなんとか社でどーのこーのとありますが
私にとって、レザーといえば、ヌメ革なので・・・。

ま、利点としては
たぶん。

発色がいい
傷がつきにくい

・・

そしてとても軽いということでしょうか。

というわけで。、Duoは買うのをやめたので(正直、このレザーにはあまり興味がない)
来年も、このルナを使うことになりました。
(ちなみに、調べたところルナもボンテッドレザーでした)

ま、よけいな出費が減ったということで。。
(わかっていたらルナも今年買わなかったけど・・・)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/120-38de30e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。