資格と、デジタルと、文具、と。 |2013年用ほぼ日手帳買ってきました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/121-3a995114

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013年用ほぼ日手帳買ってきました

DSC00021.jpg

今年は使わないだろうとおもっていた、ほぼ日手帳オリジナル。。
(レザーカバー作ったのに・・とは思いつつ。。。)

持ち歩きは断念してるわけでして、そうすると仕事か置き手帳として使うことになるのですが
置き手帳としては、少しオリジナルは手狭・・。

そう思いつつ、LOFTに英語版を見に行ったら、LOFTに英語版ってないのね。。

と、ふと目にとまった

DSC00022.jpg

このカバー。
そういえばサイトにのってたなぁ。。

と、ふと見ると、今年のオリジナルのピンクってかなり好み。かわいいじゃないの。。

つ、使いたい。。(糸井マジックにかかる)→サイト写真より実物の方がいいと思います。

見本でおいてあった、ナイロン無地にかけてある「カバーオンカバー ある一日」が
とってもかわいくて、やられてしまいました。

というわけで、使いたいがために、仕事手帳でほぼ日復活決定です。。


4年くらい連続でほぼ日を仕事に使っていたのですが
今年は、ウィークリーの方が自分の仕事にむいているのかということで
能率手帳のウィクリーレフト式を使っていました。

が、、途中から仕事内容が少しかわり、会議が多い生活に。
レフト式だと記録がとりきれないということが発覚。。

かわりにモレスキンの使わなくなったウィークリーをノート代わりにしていたのですがやはり、
情報が探しににくい・・

能率手帳レフト式の、毎月のマンスリーの次に、ウィークリーという方式が
便利は便利だったのですが、月をまたぐ予定のときは、不便・・ということも
わかってきたので、ここはやはり思い切って、付箋と1日1ページを活用。、
そして、月次でやることは、祝日と土日ページに押し込むという
戦法?を思いつき、LOFTをさんざん俳諧したあげく、購入してきました。

他に、カズンのエストニアンニットがかわいくて、買おうとしていたのですが
ほぼ日ストアのおまけもほしい。。と少し思い始め、とりあえずオリジナルだけ
買ってきました。

自宅に帰ってから、なぜか、同時に通常のカバーオンカバーまで購入していた(謎)ことに
気づき、集中して使い方考えすぎて、頭おかしくなっていたことに気づきました・・・。がくっ。

自宅に帰ってから、またほかのものをほぼ日ストアで注文。

3-4回修正して、やっと落ち着いています。。。病気だ。。


というわけで、来年の仕事手帳はこれです。

DSC00025.jpg
うひゃひゃ。かわいいですな。

裏がこんな感じ。

DSC00026.jpg

装着していて、気づいたのですが、今年からカバーオンカバーは
バタフライストッパーを通さない方式になっています。

うん、こちらのほうが快適です。変につっぱらない。

サイトで注文していて気づいたのですが、今年は、アクセス集中で
動かなくなったりすることもなく。。
いらっとすることなく、スムーズにお買いものができています。

昨年は、夜中でも、自宅からでも、買い物かごにいれる、というボタンがでてこないとか
かなりあったのですが、今年はスムーズ。

糸井さんも、毎日のお言葉で、いっていたので、相当増強されたようです。

すばらしいね。

注文したものが届くのが楽しみです^^



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/121-3a995114

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。