資格と、デジタルと、文具、と。 |HERZのほぼ日カズンの革カバーを買いました

Entries

HERZのほぼ日カズンの革カバーを買いました

DS7_8480.jpg

えーと。

知らない間に、来年の家置きはほぼ日のカズンに決定しました(笑)

単に、このカバーが使いたかったという・・・。

今、ほぼ日オリジナルの方は、コチラのレザーカバーを使っていますが

ほぼ日手帳オリジナル用レザーカバーをオーダーメイドしてみた(言い訳編)
ほぼ日手帳カバーオーダーその後

オリジナルは、持ち歩きを断念しており、自宅置きの手帳になっています。

ただ、オリジナルだと私は、字が大きく手狭。

というわけで、来年はどうしよう~ともんもんとしていて、カズンのプリントナイロンカバーに
決まりかけていたのですが、やはりレザーが使いたい!!と思い立ち、
もう少しで、ほぼ日の純正に・・と注文もいれたのですが(ルージュレッド?)
やはり革の質感が、好きでないと思い、価格も安くないしなぁと、

あーだーこーだー探したのが、こちらです。

HERZ

カズンのレザーカバーで、評判がよかったので、その上、私の好きなレザーがあったので
ぽちりました(><)

飛び降りて買ったので、数年はカズンです!!!(でもノートカバーとしても使えるから。。と言い訳)

色は、味がでそうなアンバーというもの。
想像どおりのものが到着しました。

そ、して、前回より正直かなりテンションがあがりました!!

私は、こちらのほうが断然好きです。オリジナルもほしくなったほど。(もちろん今年はお見送りですが)

DS7_8484.jpg
中は、こんな感じ。
もう少し、カード入れがあればよかったのですが
(今年のオリジナルにネットバンクのカード等をいれているので)
これは、なんとか別で考えようということで(たぶんカードポケットを増やしたら高くなりそうだし)

バタフライストッパーもいらなかったけど(2本させばいいか?と)考え、決定したしだいです。

反対側もシンプルで、ほぼ日のようにポケット等はありません。
DS7_8485.jpg

今回は、手入れもして、大事にするぞーー!という思いから、ラナパーというレザーお手入れ用品も
同時購入。これで、他のレザーもお手入れするぞ。

DS7_8486.jpg

栄養を与えるものです。最初にぬるといいですよ、ということで、さっそく塗りぬりしました。

カバーには、

DS7_8483.jpg

こんなメッセージカードもついており(名前のところは加工してあります)
田中さんが作ってくれたのかしら。。。と思いながら
(単に発送だけかもですが)
ますます、使い込もうと思ったわけであります。

私が買ったのは、こちら

チョコもいい色ですなぁ。
本当に2週間程度できましたので、ほどよい待ち感です。

来年まで待たずに、使ってない(おいおい)2011年版にかけて、2011年版を何かに使おうと思っています。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/127-48d84d7e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる