資格と、デジタルと、文具、と。 |プチ糖質制限ダイエットしてます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/128-fc278b87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プチ糖質制限ダイエットしてます

DS7_8476.jpg
この1年で、自慢にもまったくならないのですが、ベスト体重から8キロ、もっとも
痩せていたときからしたら10キロ太りました。。

おいおいおいおいおいおいおいおい。

彼からも、小型犬とつきあっていたはずがきづいたら大型犬になっていた(涙)

と言われる始末。

確かに、服はぱんぱんになってくるし、どうも太ももまわりに脂肪がつきやすい
典型的な洋ナシちゃんなため、座っている間中、ふとももが気になる。

気になりすぎて、夏でも、ひざ掛けをかけている始末。

で、暑いー会社暑いねーって後輩にいったら

「じゃ、ひざ掛けはずしたら。。。」

と、言われ、あ、、、と我に返る始末。

これじゃーーいかん!

ということで先週の土曜日からダイエットをしています。

今、付き合っている彼がとても食べる人なので、それにつられて食べる量が増えたことと、
趣味で運動をしていたのですが、それに行く気力がなくなってしまったのが原因。
(震災以降・・・)

その趣味を再開させることも、視野にいれているのですが、なんせ、ぴたっとした
ウェアをきてやることが、多く、正直、知れた仲間に、みせられるボディでない・・

なので、少しやせてから、それは復活させようと考えています。。

そこで、目をつけたのが糖質制限。

実は、私の友人で100キロ超の女子がいるのですが、
彼女とよくごはんを食べに行って
気づいたこと。

彼女はとっても、炭水化物が好き。私も好き。。。
二人でご飯を食べに行くと、普通に、パスタ2種、ピザ1種なんていう頼み方をしている。

彼女とごはんにいった翌日は、なんだかお腹がぽっこり。(正確にはさらに)

ところが、痩せている友人と、ごはんにいくと、あまり炭水化物を頼まない。。
もちろん、注文の全体量もあきらかに少ない・・・。

やっぱここなのか!!!

と思い始めていた頃、糖質制限の本が、ちらちら目につくように。

というわけで、スーパー糖質制限ではなく、プチ糖質制限を実行しています。

・お昼は、炭水化物は少な目に

・夜は炭水化物はほぼとらない

こう考えると、自然に甘味も食べなくなります。

もともと、おかず食いではあるので、おかずがたくさんたべられると思えば、気持ちも
盛り上がるというもので。。。


ただ、ランチは、探すのが大変です。(というか外食ではほぼ無理だと思う)

今日は、たまたま羽田空港に朝、連れのお見送りでいったので、おいしいシーザーサラダが
有名なウェストパークカフェへ行ってみた。

普段は絶対にご縁がない、ブレックファーストがあって、シーザーサラダ(てんこ盛り)に
ドリンクつけて1000円だったから、朝から贅沢に。

こういうのが食べられるところは少ないしね。。実際まわりも、あまり頼んでなくて
パンケーキとか、サンドイッチの人多かったし。

やはりごはんといえば、炭水化物なんだけどさ。。。

おいしかったので、また羽田にいくときは利用したい感じでした。


と、それはさておき。


そんな感じで、のらりくらりと始めた糖質制限ですが、帰宅後自宅で運動も
とりいれて一週間で2キロ弱減りました。

わーいわい。

彼には、途中で停滞期が絶対にあるから、そこをどう乗り切るからだね。
とシュールな意見をいただきましたが、まったく減らないよりはいい!!

しばらくがんばりたいと思います。。。。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/128-fc278b87

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。