資格と、デジタルと、文具、と。 |クーラーが壊れました

Entries

クーラーが壊れました

DS7_8521.jpg

今年はそういう年なのでしょうか。

またもや家電を買い替えなければいけないようです。

10年経過したかな?というシャープ製のクーラー。

部屋で、作業をしていると、ピチョン、ピチョン、ピチョン。というきいたことがない音が・・


え?何?と思ってふりかえると、特に何もありません。

最初、冷蔵庫付近から音かな?と思ったのですが、どうも、違う。

音をたどっていくと・・・


ぎゃーーークーラーから激しく水が。。。

思わず、手元にあった、手ぬぐいでおさえます。

あ、、おさえるなんてできないレベルでしたたりおちる水。。。

みるとクーラーの下においてあった、プリンターは1/3くらい水をかぶり
壁がはねた水滴がたくさん。

こういう時、一人暮らしのかなしさ。

だ、だれか~。クーラーのスイッチ切って~(><)

私は水をうけとめているから!!

と叫びたかったけど、今日に限って、彼もいない。

あきらめて、ダッシュして、リモコンへ。

実は、前も経験があり・・・・排水管つまったってことなんですよね。

DS7_8523.jpg

4か所から水滴が落ちる落ちる。

電源をオフしてからもしばらく、落ち続け。。

よくみると。けっこう水が飛んでいます。

あーーカメラの類おいてなくてよかった(><)

借り物のレンズに水かぶったしにゃー目もあてられない。。。

とりあえず、父に助けを求め、1時間くらいみてもらいましたが

結果は、

・買い替える

・業者を呼んでみる

・父が一応中をあけてみる

の3択に。突貫工事てきに、管の中に棒を通してもらったのですが
電源をつけるとまた勢いよく水滴が・・・。

結論は、買いかえとなりました。もう10年たっていたからです。

しかしながら、とても、今晩。クーラーなしではすごせなさそうなので、ちょっと大きめの
樽をもらい、一晩過ごすことになりました。

でも、どうしてもあちこちはねちゃう。

えーん。、どうしようと思っていた時、ふと、駅の光景が・・

DS7_8525.jpg

よく駅で、あまもりしてるところに、ビニールはって漏斗みたいにしてますよね。。

あそこまではやらないでいけそうだったので、簡易的に上の写真のようにしました。

なかなか素敵な音をたてる部屋で、なんとか過ごしています。

彼が帰ってきたらクーラー買いにいかないと・・・ふぇぇぇーん。

痛い出費です。

3連休の最後は、素敵な結末になりました。

午後、いろいろやろうと思っていたことがすべて消えた感じ・・・。





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/130-74ece2be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる