資格と、デジタルと、文具、と。 |NEC LavieZを連れが買いました。

Entries

NEC LavieZを連れが買いました。

DS7_8573.jpg

私ではありません。

連れが、NECのLavie Zを購入しました。

世界最軽量をうたっています。

購入記と感想は、次回にまわすとして、まず、ファーストインプレッション。

まず、もちろん、軽い!!

手でひょいっです。

DS7_8577.jpg

だからといって、けして安っぽくないです。

DS7_8581.jpg

キーボードが賛否両論あるようですが、私は、打ちやすいと思いました。

でもタッチパッドはいまいちかなぁ。

彼はちっこいマウスを購入してました。

左クリックがやりにくいですね。

DS7_8580.jpg

これでACアダプターが重かったら笑ってしまうのですが、軽いです。

そして、急速充電が売りです。

今日、外で使用して、25%残から、電源落として、充電してみたところ30分で80%くらいまでいきました。

早いかと思います。

DS7_8583.jpg

液晶は、ちょっと画像の写りが悪いのですが、美しいです。
13.3インチはかなり大きく、見やすいです。

今日、一緒に、カフェで使ってみたのですが、大きく軽いので、使いやすい反面。場所を
とるので、隣との距離が近くなりがち。

(カウンター席みたいな共同の席だったので)

昼間のカフェは、とても混んでいて、そして子供や赤ちゃん連れが多く。

隣でこぼすひとやら、ストロー振り回して、とばす人がいたり(笑)

彼は、ニューパソコンを守るのに落ち着かず。仕事に集中できなかったようです。

もう、ゴミ袋かぶって作業するしかないね。、って言ってたくらい。

ファミレスのテーブルとかだったらかなり快適に作業できそうです。

ま、今に慣れるでしょう。

動作も、かなりさくさくです。私がほしくなりましたよ笑

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/133-54e8f0f7

トラックバック

コメント

[C39] 良いノートPCデすね

私はMacしか情報収集していませんが、Win陣営も頑張ってるんですね。
独立してから1回だけ軽くて長時間の東芝のノートに心が動いたことがありましたが、けっきょくMacから移る気になれず。
以前の会社ではThinkPadを貸与されずっと使っていましたが、何ら問題ないものの自分のPCという気がせず単なるツール。
でもMacは相棒という感じ。これは理屈ではなく信者の思い込みです(笑)

良いノートPC、(彼さんの)ご購入おめでとうございます。
  • 2012-10-03 07:44
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C41] Re: 良いノートPCデすね


> でもMacは相棒という感じ。これは理屈ではなく信者の思い込みです(笑)
わかります!!私も昔はマックユーザーでした。
(りんごがカラフルな時代)
だめな子ほど、かわいいとかそういう気持ちでした。
今のまっくんたちは、だめな子でなくなりましたよね~。
ときどき、マックになりたいです。でも、ソフトとかの関係があり
踏み切れません。。

彼はノートが気になりすぎてカフェでトイレにいけないそうです。。
  • 2012-10-14 01:22
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる