資格と、デジタルと、文具、と。 |にゃんこ手術しました。

Entries

にゃんこ手術しました。

P7281215.jpg

なかなか報告を書けないでいたのですが、長女を7月に手術しました。
成功して、今では何事もなかったように元気いっぱいです。

別に、手術しにいったわけではなく、知り合いの名医の獣医さんのところで
温熱療法というものをやっていくれる(それも格安で)ということで
他県まで、新幹線を使って連れて行ったんです。

P7281146.jpg
当時の彼女の足の腫瘍はこんな感じ。

ぐったりしてるわけではなく(上の画像)くつろいでいるだけです。

本人はいたって元気。暴れまくる11歳です。

脚に腫瘍があることを、たまに面倒を見てくれる父親が気づかなかったほど。

拡大するとこんな。

サムネイルです。
P7281152.jpg
(見たい人だけクリックしてください)

腫瘍がこの1か月くらいの間でだいぶ大きくなってしまいました。

痛いとかいうより、重そう・・・
そして、なめてしまうために常にかさぶた。

にゃんこの顔をみるたびに、足元が気になって仕方ない私。

核酸、酵素、餌のグレードをあげる等試しましたが、劇的効果は現れず・・。

特に、核酸は、かなり大量にあげないとだめなようで
1日6-8粒くらいあげてくださいと言われましたが、昼間会社にいっている私からすると
一気に6-8粒もあげるわけにいかず、守れませんでした。
(それもかなりの大粒・・・)

本人も嫌がり。飼い主、猫ともどもストレスに。

お金だけが大量にかかった結果になってしまいました。。
仕方ないですね。藁をもすがる気持ちでしたから・・。

そんなときに、知り合いの獣医さんが話をきいて声をかけてくれたのです。

かなりの敏腕獣医さん。

そのあと知り合いも手術跡後、預かって観てくれるというので、わっせわっせと新幹線で西へ。

(めったに外出しないので、電車の中では長女は鳴きわめき。かなり顰蹙。

隣の人に、ねこちゃんですか?と声をかけられ、猫好きな人で助かった一幕も。)

いろいろ調べてみて、できてからだいぶたっている腫瘍であり
たぶん、良性であろうと。

でも、とれるもんならとりたいよね。。とは思っていたけど。
場所が悪い。。ううーん。


思い切って連れて行った獣医さん。

一目みて。


あ、これ切れる。、切っちゃおう。

え?足切らないで?

皮ひっぱればなんとかなるっしょ。


都会の獣医さんなら、確実に、1度連れて行き、血液検査、2度目で検査結果きき、手術予約、
3度目で手術、となるところ、じゃ。、今日やっちゃうから。

え?ぽかーん、なにこのスピーディさ。


その場で血液検査、異常がないことを確かめると、30分後に手術するんで2時間したら戻ってきて。

それはそれは驚きの展開でした。

温熱療法だと、一か月くらいの間に、何回かつれていき、処置をして、そのあとは1日数回の
消毒と包帯替えが必要ときいていたので、これはかなりの違い。

よろしくお願いします(><)と
頭をさげて、手術をお願いいたしました。

いや、もう神様に見えました。。


その間、お友達とそばでごはんを食べて。。

2時間かかるからねぇなんていっていたら、1時間くらいで、終わったからきてーの電話。

え?え?もう?

とかなり最初焦りました。


まさか何かあったのでは?とちょっぴり不安に思いつつ、いくと
カラーをまいて、麻酔明けぼんやりする長女。

腫瘍はとれたから~。

見せてもらったのがコレ。

P7281174.jpg
(見たい人だけクリックしてください)

わーーきれいに取れています。もう本当に感動です。

それから2か月。

私、

DSC_0024.jpg

ちょー元気です!!

DSC_0021.jpg


あーよかったです。本当に。

飼い主の一番の悩みそれも数年に渡る悩みが一気に解決。

獣医さんありがとーーと初めて思いました。
昔は獣医さんになりたかった私。やっと尊敬できる方に会えました。

今は、手術跡もきれいに治り、毛も生えております。

後日、病理結果は、やはり良性とのこと。再発しないことを祈る限りです。

ご心配してくださった方々ありがとうございました。

過去記事☆
にゃんこの足にできたもの(初日)

サプリ投与








関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/134-c47c8857

トラックバック

コメント

[C40] 良かったです

良かったですね!!
nadikoさんの愛情が通じました。良かった良かった。
  • 2012-10-03 22:16
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C42] Re: 良かったです

おでこさーん>

お返事おそくなりました。
本当に、よかったです。。手術のあと何回か、なめてしまってはげてたのですが
最近、ようやく毛がはえてきた!!獣医さんと協力してくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。。
おでこさんも、気にかけてくれていてありがとうございました♪
  • 2012-10-14 01:24
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる