資格と、デジタルと、文具、と。 |LavieZ 購入記

Entries

LavieZ 購入記

連れがNEC Lavie Zを購入しました。

関連記事☆
NEC LavieZを連れが買いました。

じゃじゃーん。

1円玉より薄い、という広告を見て
1円玉の直径と並べてあり、こっちかよ(==)と
文句いっていた、彼ですが、実物を見て、撃沈。

なに、この薄さ、軽さ。そしてサクサク感。

私もほしくなりましたが、私は、ほぼ使う用途がないため
単なるガジェット魂は捨て、彼の購入を見守ることに。

けっこう売れているようです。

NEC ダイレクトでみると10月以降の発送。

もちろん。わざわざNECダイレクトで購入する意味もないので
まず、Yへ。

私が一週間前にいったときは、とても感じのよい方がいたのですが
よい方にあたらず、頼りない店員さんに。

なーんか彼の感触とあわなかったようで、交渉決裂。

価格確認に行っているのをまっている5分くらいの間に

ご用件はありますか?といれかわり、たちかわり店員さんが
ピラニアのように食いついてきます(笑)

3回くらい、笑顔で

今、確認してもらっています。

と言い、とうとう4回目で、もう何回もいってるんですけどね~。。


みたいな感じに。

いやはや、ノルマが厳しいんでしょうかね。。。

そのときは、なんかフィーリングがあわず帰宅。。。。

1ー2日考えた、彼が、やっぱ購入する!!と言い出したので
また、ついていくと、なんと、Yで売り切れ・・・・。

あらま。

とりあえず、バッファローの「ホテルで無線」だけを購入して
店をでます。

今回買おうしようとしているウルトラモバイルには有線LANが搭載
されていません。軽量化のためだそうです。

これじゃぁ、ホテルで使えない。。。

としょんぼりする彼に探してあげたのが、「ホテルで無線」

まんま。

こういうものがほしいと思うときには、発売されているこの便利さ・・。

amazonで見つけたときには、IOデータのものしかなかったのですが
店舗でみると、2倍の早さのものがあったのでそちらを購入。

(それについては、
後にレビューします♪)

そして、Bへ。

とても天気が悪かった日。
ねらっていきました(笑)

思い切って、Yで提示されたびっくり価格を提示してみます。
価格ドットコムよりも、(ポイント換算ですが)安いその金額。
(支払い金額自体も価格とどっこいどっこい)

けっこう待たされて、だめなんだろうね、、、

と思っていたら、通りました!!

うひゃー。びっくり(笑)

B好きの私としては、とっても嬉しい。

というわけで、彼は、早速るんるんで使っています。

本当に、軽いです。
私が片手でひょいっと持ちあげられるほど。
モックか?と思うほど。NECがんばったね~。

軽すぎて、机の上を滑っていってしまう位です・・・
(それが難点だ、、と彼がいってました)

ただ、やはりネットにつなげるとさすがに、公称よりは
電池が持ちませんが、そのかわりという
急速充電機能がまた頼りになりそうです。

(でも、公共のコンセントを、ぱくれないからなぁ。
使えるコンセント探しになるのでしょうか?)

そして、勢いあまって、HPのデスクトップまで購入した彼。

これも、また到着が楽しみですね、(って私がセットアップに
行かされるようです)

そんな彼を見ながら、ガストで私はPOMERAです。ちとさみしい。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/135-b8e21a91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる