資格と、デジタルと、文具、と。 |【撮影しました】SIGMA85mm F1.4 EX DG HSMレビュー②

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/136-5ddead82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【撮影しました】SIGMA85mm F1.4 EX DG HSMレビュー②

0702.jpg
13918-3715-291032



実は、一度くらい外へ持ち出したかったのですが、残念ながら
借りていた期間(3週間くらい、、手続きをするのが少し遅れてしまい・・・)は
週末雨続き・・・。

自分のレンズだと持ち出してしまうのですが、さすがに、それはできん・・と
思って、室内撮りだけになりました。。。

今回、お借りしたペンタックスフォーマットは、あとからニコンにすればよかったなぁと
思ったのですが、カメラ本体に使用がなれず、あまりよい写真が、通常よりさらに撮影できていません。

ただ、未知だったシグマというメーカーにふれることができて、
新しい選択肢が増えたわという感じです。

0705.jpg
0721.jpg
0732.jpg

撮影した感想は、

・85mmとはいえ、35mm換算すれば望遠の世界・・・三脚がほしかったです。
うちは室内が暗く、かなりの枚数を撮影してようやく数枚気に入ったものが撮影できました。
かなり解放値が明るいことに助けられましたけど。
やっぱ明るいレンズ最高!

・重いです。。。翌日、実は、微妙に筋肉痛になりました。
・人物を撮影してみたくなりました。うちのにゃんこの毛の一本一本までクリアに撮影できています。
触りたくなる~。

・少し、AFは遅い気がしました。(あくまでうちの環境ですが)

撮影していて思ったのは、人物ポートレート撮影にはばっちりなのでは?と。バストアップとかいいですよね!
すごい空気感が素敵だなと思ったレンズです。

三脚たてて、レンズを意識してもらったらとっても素敵な写真が撮影できそう。

うちは狭く、、猫の全身を撮影するにはかなり下がらないといかず、それも撮影しにくかったポイントです。

そうですよね。室内用のレンズじゃーないですね笑

外でお花とか撮影できたらよかったのですが、その直後にあった旅行にもさすがに持って行けず
試すことができなかったのが心残りです。

関連記事☆
【開封しました】SIGMA85mm F1.4 EX DG HSMレビュー①


13918-3715-291032
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/136-5ddead82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

