資格と、デジタルと、文具、と。 |スーツケースを買いました。

Entries

スーツケースを買いました。

DS7_8532p.jpg

まったく買う予定でなかったのですが、突如必要になり購入しました。
(使っていた無印のスーツケース、、1万ほどで5年は使っている。のハンドルが壊れたため)

サムソナイトのコスモライトです。色はオレンジ。

本当は、赤がよかった。。。ものすごく赤がよかった。。泣

彼と共同で使おうという話に途中でなり、赤をあきらめたのですが
あとになって、やっぱ使わないといわれ・・・。

だったら赤にしたのにと100回くらい思いました笑

実は、彼も同時に購入したのが
プロテカラグーナライト

DS7_8533p.jpg

どうも、最初から彼はこれしか使いたくなかったようで
あとで一泊二日旅行のときに、こちらを貸して、といったらもめたため
お互い別につかうことになりました(==)

DS7_8552.jpg

こんなテストがされているそうです。図がかわいい♪

サムソナイトくんの使ってみた感想は、

・確かに軽い!!
・ファスナーが同時購入のプロテカに比べるとダンチにしめにくい・・・
その上、旅行中に一度、閉めたときに中のものがひっかかり半泣きに。。
・ハンドルがシングルバーなのですが、何回か、上に乗っけた荷物がくるっと一回転・・。
(いちおう、背もたれ的なゴムをひきだせるのですが、重さに負ける)

・・・やはり日本製のラグーナライトはすばらしいねという結果にもなりましたが
とりあえず、軽さと大きさに対する容量、そしてラグーナライトはパステル調の色しかないので
この選択肢でよかったと思います。
(パステル調は、海外にも使いたい私には汚れがひたすら目立ちそうでいやだった)

いつかプロテカのブレーキ付スタリアをかってやるぞと思ってます笑(もちろん赤!)




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/137-a00bc80d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる