資格と、デジタルと、文具、と。 |事件の多い1日②

Entries

事件の多い1日②

パソコン問題は事なきを得たものの

作業中に未経験の事態が次は発生した。


今回、特別の支給があり今までいれたことがない
桁数の入力があったのだ。

それも、入力フェースは通ったのに
最後の伝送するシステムで入力を拒否られるという最悪な事態。

(伝送するシステムに送るのは、本当に最終段階なので
いわば、ゴールが見えたときにきた挫折って感じ)

どうすんのよ。。という感じ。

部長に伝えると怒り出した。

なんでそんなことも、事前にわからないんだっ

は?

だってさぁ、こんな調整支給の額想定されてないでしょうよ。
だから桁数だって入らないわけで。

私だって5年やってきて初めてだし。。
だいたい、さる昔に開発した、、入力システムに
入力できちゃったんだから、なおさらわからん。ちゅうの。。

ま、そんなことを言えるわけもなく。

伝送の締切時間は近づく一方だし
あわてて仕様書をまくる。

あ、あったあーー

いつも使っていない項目で
調整支給とおなじ扱いをする項目があった。。
桁数もたりそうだ。。。

ほっ。。。

分割してあちこちの項目に入れないといけないかと
思ったが、一応事なきをえた。。。

はぁ、、、疲れる。

いちいち怒らないでほしい。

ほんと、そこにつきる。

そして、その数日後、またもや会社を辞めたくなる事態が発生する。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/14-2a4eb8c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる