資格と、デジタルと、文具、と。 |Nexus 7 を注文しました。

Entries

Nexus 7 を注文しました。

nexus7-1.png
実はiPad miniを一度予約しました。

ううむ。

私のまわりは、2名ほど速攻で予約してたiPad mini。

きづいたら発売日から2週間という表示。

それでも、数日、考えて、えいっと注文。

かなり悩んだつもり。

自分の中では、レグザくんは、家であちこち持ち歩いて使っているタブレット。
んでもって、ちょっと高級なタブレット。

なので大事にケースつけて持ち歩いています。

結果、軽量化が損なわれている。

ううむ。

もう一つ持ち歩きであってもいいかもしれない、と悪魔の誘惑。


だけど、だけど。iPad mini高くないかぇぇx?
その上、GPSがない。。これが決定打。

注文したあとも、悩みは続き。

キャンセル・・・。

そういえばiPad 第三世代を購入したではないかっ(新しかったiPadと揶揄された型です、
最新であった時代は短かったなぁ・・)

どうしても、自分でなじめなかったのが、キーボード。
Atokが入れられればいいのに。その思いがとても強いです。

Atokって何気に便利で、予想変換も優秀、すぐ記憶してくれるし、アルファベットの上に数字があるのも
打ちやすい。。。

商品としてのiPadはこよなく愛してるし、Appleも好きなんだけど。やっぱ慣れなんだよなぁ。。

一番使っているギャラクシーノートももちろんandoroid。

小技がきいているんですよね。。andoroid。

というわけで、気楽につかおうぜタブレットで、Nexus7をおととい注文しました。

わぁぁぁ、やっちまったと思いながら、いつ届くのかしらねぇ。

と楽しみな私。でも、ネット等で見てるとみなさんけっこう待たされている様子。

11月には入手できるのかしら。と思っていたら
会議のあと携帯を見ると留守電が・・・。

みたことのない電話番号です。

留守電をきくと

「フェデックスです。グーグルさんからの荷物をお届けにしたのですがインターホンのどこを
押していいのかわかりません」


・・・・初めてきいたよ、。そんな問い合わせ。
押してくれさえすれば、父がいたので受け取ってもらえたのに~(><)

何階ってインターホンにかいてあるんだけど。。。

電話があったのが2時、電話に気づいたのが4時半くらい。

あわてて、電話をかけなおすも、もう当日夜の配達はできません。と言われました。

ちなみに、フェデックスにかけると、自動音声案内で

「グーグルタブレットの方は〇〇」というのが付け加わっています。
相当あるんでしょうね。、問い合わせが。

何回か、個人輸入をしたことがあり、まさかの関税を取られたらいやだなぁと
思って、関税等うけとりにかかりますか?と気持ちは、0円だよねぇと
思って、きいたら、なんと

手数料500円となんとか代あわせて1200円の請求があとでフェデックスからいきます。
(ちなみに、クレジットカード払いです)

といわれて、がーーーん!!!

だったら、都内家電量販店で購入したんですけど・・・・。

ネットで、検索するも、こんな情報はいっさいでてきません。

明日の午前中には受け取れるので、またレビューします。あと請求の件もね!!!

もーフェデックスの配達員がドジでなかったら、もう受け取っていたのに~。ちっ笑・。







関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/144-f8672d58

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる