資格と、デジタルと、文具、と。 |EInkは私に向いていない。

Entries

EInkは私に向いていない。

DSC_0165.jpg

去年?今年?ソニーリーダーを購入しました。

今でているものの、1世代前。

本当は、自炊したものを専用に読もうと思っていたのですが
まんが好きの私。

自炊したものは字がにじんでしまってだめでした。

うーん、期待した3G回線も、それほど活用できず、EInkでブラウジングは辛いと
いうことを知りました。

あと、どうしても、あの反転がだめでした。
実は、私は、液晶の方が目が疲れないようです。
むしろEInkの方が疲れる、、
あと、動作がややもたもた。

せっかちなんですねぇ、、、私。

次にKoboを買ってみたけど、同じ結果。
もっとひどい。ほとんど使ってません。いらないよーw

そして、数か月前に、なぜかソニーリーダーの新型を購入。

前のよりかなりよくなった。ソニーを応援したいと思ったのもあるんだけど。。

が!やはり動きがね、重たい。。。

なのでたまにしか使わない感じ。

ソニーストアを見ていたら、買い取りをしてくれるようなので
一番最初に購入したソニーリーダをとりあえず、下取りにだしてみた。

今、フェア中で最大で5000円になるようだ。
まだ結果はでてないけど。。。

たぶん、いろいろな情報をあちこちに行き来しながらタブレットを見るのが好きなのと
コミックの表紙は、カラーでみたいのだ!!

とりあえず、ソニーリーダーがやっとandoroidに対応したので、ますますいらないものに・・・。

もっと早くだしてくれよぉうと思ったが、端末で稼ぎたいのが、日本企業らしいです。

だからKindleみたいに格安では売れないみたい。

でも、逆だと思うけどなぁ。端末が手に入りやすくないといけないと思うワン。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/145-b7fa004e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる