資格と、デジタルと、文具、と。 |Nexus7到着しました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/146-e74caa0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Nexus7到着しました

DSC_0170.jpg

Nexus7くん、前回、記事を書いた翌日に無事に受け取れました。

いやはや。フェデックスさん、ドジだなぁなんて言ってしまいましたが
届いたビル名を見て納得。

私は、普通にビル名をローマ字入力したのですが

なんとそれが英語に変換されていた・・

例えば、「海老星家ビル」だったとしましょう。(私は ebihoshi-ya と記載したのですが)

宛先には、「lobster star House」と書いてあった・・・

こりゃわからないでしょ。。。

なんでまたこんな丁寧な訳がされたのか不明なんですが、見た瞬間大笑いしてしまいました・・。

さてさて、やっと開封のNexus7です。

もうすでにあちこちに載っていますが、一応・・

DSC_0174.jpg
箱いっぱいにぴっちりと入ってました。

DSC_0176.jpg
外箱表。

DSC_0177.jpg

お、当たり前ですが日本語だー。パッケージがちゃんと国別にあるんでしょうね。

DSC_0181.jpg

もう、この中箱をだすのに苦労したこと。苦労したこと・。・・。

外箱ハサミで切ろうかと思ったときに、なんとか抜けました。

DSC_0183.jpg
はい、あっさり本体写真笑

嬉しかったのは、充電がマイクロUSBだったこと。
最近、この端子をもった物が着々と増えているので、自分のスマホとも同じだし。
わーい、わいという感じです。

(それに比べるとレグザくんは・・・・(==))
こちらの記事参照してください☆
東芝7.7インチレグザタブレットを購入しました。②

手にした感想は、軽い!薄い!

そう。レグザくんは7.7インチだったのでした。

ちなみに、レグザくんは約332gですが、Nexus7 340g・・・?ん?

Nexus7が偉く軽く感じたのですが、、あ。そう。。え?そう。。?

測ってみました!

あーーケースですよ。ケース。ケースをつけてレグザくんは380g越えでした。
・・・・・ま、50gの差なんですけど、薄さもあり、軽く感じる、というか
持ちやすいようです。

ケース侮れないですな・・・。

つづく



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/146-e74caa0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。