資格と、デジタルと、文具、と。 |Lumix G3 ダブルレンズキット エスプリブラック購入

Entries

Lumix G3 ダブルレンズキット エスプリブラック購入

DSCF3399.jpg


ばばん。。。

え?なんで?

わかりません・・・。

実は、NIKON V1を購入したものの、なぜか?
気に入ってないのです。

ああああ、どうしようなんて思っているうちに
どんどこ値段は下がり。

泣ける金額になっていました。

売り損ねた感じです。

ま、ネットでの評判が妙に悪かったですからね。。

一つだけ、よかったこと。。

それは、連写がとても早くて、にゃんこの動きを
コマドリできます。

でも、そのくらい。。なんかウキウキしない
(私はここがポイントなんです、、、)

と、、、NIKON V1 の愚痴はいつか書くとして

ちょっとした旅行に持っていくようなカメラを
ずっと物色していました。

今、持ち歩きは、フジのX10です。

この子についても、また書きます。

この子は最高です。

と、、

でも、X10は、やはり、コンデジなので
レンズ交換できないし、単焦点が使えない(当たり前だけど)

あと一歩届かない点もあります。

旅行にX10だけもきついねと。

私のメインはニコンです。レンズも一通りあるのと
ニコンの写りが好きです。

私の下手な腕を隠してくれます笑

メインで使っているD7000。
かなり愛していますが、やっぱね~
重たいんです・・・

京都旅行なんていうときにちょいちょい持っていくのですが
ほんと、重い・・・。
取り回しも、どうしてももたもたしてしまう。

私は身長も小さくて、大荷物になると荷物が歩いていうようになりがち
なのに、手荷物、(カメラが入っているので巨大バッグ)
そして、撮影してるときは、たすき掛けにニコンくん。

雨なんてふったしにゃ、そこに傘。

彼氏にも何回か、大笑いされています(汗
裸の大将みたいになってると、、、

ま、写真撮影がんばると、そうなりがちですよね。。。。

でも、持って行ったものの、まぁ、D7000程はいらなかったな、、と
思うぷち旅行も多々あるのも事実。

ちょっと横浜散策~とかちょっと鎌倉散策~とか。

そういうとき用に、たたき売りしていたD3000を購入し
持っているのですが、なんだろう。D3000を持っていくなら
D7000にしようかな、となり、結局あまり使っていません。

うーん、というわけで、その昔目をつけたのがGF1
当時、E-P1と並んで売っていたのですが性能はGF1のほうが
いいですよって勧められて、8万くらいで衝動買いしたんです。

今、思えば、とっておけばよかったのですが
なんだろう、急にパナがいやになった時期があり。

そして、システムがごっちゃになるだけだから
すっきりさせるんや!!と、はりきり、システム一掃したんですね。

(なんで、20mm/1.7を手放したのか、、すごい後悔してますとも)


あーすっきりと思ったものの、やはり、なんか足りない・・・

と思って、1年ぶりくらいに手をだしたのが前にもでてきていた
オリのE-P3です。

生まれて初めての予約購入!

見た目がとても好きでした。
AFの前評判もよかったし、高いなぁと思ったけど買ってしまった。

でも、使ってみると・・なんか中途半端に重い。

手首が痛くなる。。。好きな単焦点がない。。高感度弱い。。
アートフィルターもそれほど使わない、、と
そして、ときめかない!!

というわけで。手放したわけです。

(どんだけ、私は無駄してるんだろう)


そんな流浪の民をへて、再度流れ着いたのがパナソニックでした。

きっかけは、すごいびっくりなんですが友人が持っていた
スマートホン。LUMIX Phone です。

撮影した写真を見て、びっくり。

すげーーー、。スマホのカメラとは思えない。。

衝撃的でした。

そういえば、妹の結婚式の写真も、私が撮影した友人のプロフィール写真で
気に入って使ってくれているのも思えば、GF1だ・・・・と。

そっか、、やはりパナは、家電メーカぽいけどすごいんだ!!と再認識。

というわけで、目をつけたのがGX1でした。

(まだG3にたどりつきません)

つづく~


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/15-edf42644

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる