資格と、デジタルと、文具、と。 |Lindberg好きでした。

Entries

Lindberg好きでした。

DSC_0233.jpg
ただいま、またもや断捨離中。

いろいろCDをiPodへせっせと取り込んでいます。

その話は別途するにして。

中学生の頃からずっとLINDBERGが好きでした。

若い子にいうと、だんだん知られなくなってきていて、今すぐKiss meなら知ってますと
言われる程度になってしまいましたが。

1988~2002年の間に活動していたバンドです。
ま、解散までの数年はあまりヒット曲にも恵まれず、ファンは本当「がんばってくれ」と
思いながら、CDを買ったり、ライブに行っていた感じです。

それでも解散が発表されたときは、悲しくて。
会社で仕事の合間にヤフーでみたんですが。
そのときの光景が目に焼き付いてますね~。

これは!!と思い、解散ライブに3か所くらいいきましたね~。
大人の力を使って笑 ファンクラブへ突如加入して、優先予約を使いまくって。

ほんと、泣いたなぁ。
青春が終わったのと痛感しました(就職1年目だったのも重なって)



当時、解散ライブということで突如ライブへ来ようとした人で
今までのファンがチケットがとれず、ネット上では、今まで応援してなかったくせに!
ずっと応援していた私たちにチケット売ってよっみたいな論争になるほどでした。

ちょうど活動していた時期が、
私の中学生~大学生の時期に重なっていてどんぴしゃ。
まさに私の青春です。

当時CDポータブルプレーヤー(今思うと、でかいね)を鞄へ入れて
1枚のCDを通学できく日々でした。大学が遠かったもので。

だから、あぁ、これは大学生の頃にきいてたな。

とか、はたまた、あ。これは初めて好きな人にバレンタインのチョコを作りながら
きいてたCDだーーとか。

第一志望の受験の朝、きいてた曲だとか。

今の若い子はたくさん娯楽もあるし、CDに深い思い入れがないかもなんですが
少ないお小遣いをためて、やっと1枚買ったCDは宝物でしたね~。

1枚のCDをひたすら数か月きいてましたもの。

1年後の次の発売を楽しみにする日々ですよね。

そんなこんなでずっと捨てられずにいました。

今回、市場調査をした結果笑
彼らのアルバムは格安で中古でまた買えることが発覚。。。

万が一、またほしくなったらブックオフへ行くことにして
手放すことにしました。(けっこう場所もとるので)

なので、今、せっせととりこんでいるわけです。

DSC_0231.jpg

この、最後のシングルのマキちゃん大好きです。

ま、私のつきあった歴代の彼氏にはだいたい不評でして

ドライブの時に、CDを持っていくと「下手できくに耐えない」「音程はずしすぎじゃない?」
とか「情感がたりない」と、悪評高くて。。悲しかった。

ひさしぶりに今回も聞いていると、今の連れに、
(連れは、甲斐よしひろとか、長淵が好きなタイプ。青春時は、バンドとかやってたタイプ)

下手すぎる・・・

と一蹴されました。

悲しいなぁ笑
違うのよ、うまい下手とは違う何かがあるのよ。。

私はこのバンドのメンバーの仲良し感が大好きでしたね。

2009年に再結成されたときは、興奮さめやらず。
東京開催ほとんどいきましたもん。

あーまた再結成してくれないかなぁ。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/152-610db87e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる