資格と、デジタルと、文具、と。 |Facebook やめるのを検討

Entries

Facebook やめるのを検討

一応、世の流にそって、mixiやって、Twitterやって、Facebookもやってます。

mixiは今となっては、ほぼ幽霊会員、ログインパスワードなんだっけ?ですが
Twitter とFacebookはは毎日のぞいています。

実は、Twitterはほぼ実在で知っている方はいなくて、
Twitterを通じて知り合った方のみの状態です。

あと、情報収集にはやはり最高で、天気から地震からニュースやら
みんながiPad miniをどう思ってるかまで笑

あまり発言してないんだけど、私的には外せないツールです。
(それでも、観る時間は多少減っている)

そしてFacebook。

よく、自慢やリア充ばかりとかそういう話で嫌気をさすっていうのは
よくきくんですけど、(うちの彼とか、体調が悪いときにみんながハロウィーンで
大騒ぎしてる画像がばんばんあがってきて、鬱になったといってた笑)

私は、そっちというより、人の生活が見えすぎてそこがつらい。

たぶん気にしすぎなんでしょうけど。

ま、些細なことで言えば、3人組みで仲良しだった人がいて、2人ではどうも
よく会っているようだけど、私、そういえば誘われてないっとか・・。

懐かしい友達を見つけて、申請だしたけど、承認されず、どう?元気?なんていう
メッセージを一緒に送ったけど、返信がなかったりだったとか。

ま、もちろん他意はないことも多いと思います。
自分も返信しなかったこともあるのかも?とも思います。

あと、自分がちょっと脱落してしまったなと思う業界があり、たまたまそこの
友達を見つけたら、みんなすでにお友達になっていて、いまだばっちり連絡をとっていた、とか。
そして、その子たちが、その業界でえらく出世してたりとかね。
そういう劣等感ってしらなきゃ済んだ話。


思えば、こういうことって、中学生とか高校生のとき、大学生のときに悩んでいたこと。

就職してからも、多少あったけど、結局仕事と会社がメインになってしまい、さらに就職して
何年もたっている今となっては、あまり気にしてなかったことでもあります。

そっか、知らなかったからか・・

今回SNSを通じて実感したんですねぇ。やっと。

そして知らなくていいこともあると。


実は、何かFBをやってすごいよかった!と思うことがあるかというと実はなくて笑
芸能人とか有名人の方は、身近に感じられたりとかありましたけどねぇ。

特にそれが理由で再開したということもなくて。

そこまで、人の動きをウォッチしなくてもいいのにという気になっています。

とりあえず、毎日観るのをやめて、アプリも削除して、メールのお知らせも消しました。

まだアカウントはあるけれど。。

ちょっと離れてみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/155-293dc899

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる