資格と、デジタルと、文具、と。 |ペリカンM600 ルビーレッドEFを購入しました

Entries

ペリカンM600 ルビーレッドEFを購入しました

DSC_0324.jpg
実は、何本かペリカンを持っていたのですが、すべてネットショップでの
お買い上げにつき、ペン先が安定せず、一度手放しました。

私の中で、舶来品はだめねっなんて思っていたのですが、
じゃぁ、国産品は、、っていうとやはり軸は地味なんです。

どうしてこうなるかなぁ?と思うものも多い。残念。
もちろん、国産品も大好きです。(特にプラチナとパイロット)

もし、ペリカンを次に購入するなら、フルハルタさん。と決めてあったのですが
なかなか行く機会がありません。かつ、クレジットカード購入女の私。
現金数万円を握りしめて、なかなか行こうと思えない、かつ、マニアックすぎて
ちょっと怖い感じもあったり。その上方向音痴。

いつかね、いつかね、と思っていたとき、ルビーレッドのM600を別ブログで
紹介されているのを見てしまいました・・・

わぁーーきれい。。

ちょっと前にでたルビーレッドは、たしかM300かなんかで、サラミとか言われてしまい笑
不人気だったのですが、今回のはとてもきれい。。

ちょうどデパートの金券もあったので、伊東屋へふらふらと行ってしまったわけです。

もう伊東屋にもしかしたらないかもな。。と思いつつ、覗いたらありました(><)

伊東屋で購入し、ためし書きをさせてもらって購入すれば大丈夫であろう!という算段。

その上、銀座の伊東屋には、万年筆コーナーが最近、グレードアップし、調整もできるとのうわさ。

なら、安心と思いまして。。(言い訳?)

一応M800も見せてもらったり、EFとFを書き比べさせてもらったりして試した結果
EFを購入してきました。

インクも一緒に購入したため、インクも入るBOXにしてくれて、なんか巷で噂の箱では
なかったのがちょっと残念・・・。

DSC_0329.jpg
ばばーん。

ひさしぶりの高級筆記具です笑

ペン先は
DSC_0332.jpg
やっぱきれいだなぁと思います。

一瞬アウロラにも目がいったのですが、あちらはさらに高く今は、無理だなぁという結論。

というか、ね、ただの筆記具なんですけどね笑

DSC_0330.jpg
ほんのり透けていて、なかなか美しいです。

普通の縞々の方もみたのですが、やはりこちらがよくて買ってしまいました。

気づくと、高級なのは、赤ばかり。
(中屋ももっていて、それも赤)

次、、次、、、に高級なのを買うときは、青とか緑にしよう~。
(つか数年後な。。)

というわけで、使い倒して、育てていきたいと思ってます!

インクは、ペリカンのロイヤルブルーをいれました。
なんかいろいろ使ってみたのですが、やはりブルーが一番しっくりくるんです。
ブルーでいろいろそろえたいですな、インクは・・。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/159-41a771fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる