資格と、デジタルと、文具、と。 |Lumix G3 ダブルレンズキット エスプリブラック購入②

Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/16-e04c5e0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Lumix G3 ダブルレンズキット エスプリブラック購入②

DSCF3401.jpg

最初は、GX1がほしかったんです。

というか、、、GX1のシルバーの電動ズームキットを実は
かなり安く購入したんです。

(なぜか、今、価格ドットコムによると値上がり中ですが)

黒がよかったくせに、シルバーの方が安かったから妥協したのですが
やっぱね~、私は妥協はできない女でした笑

たぶん、黒を買っていたら、そのまま突き進んでいたかもしれないです。

シルバーがどうにもこうにもしっくりこない・・・・

その上、手にしてみて、うーんと、これとX10のすみわけはどうするのよ?

買ってから気づきました・・(遅い)

利点は、持ち歩きにいいね、という大きさ。
グリップの感じもとてもいい。。

電動ズームはなんだかすごいんだけど、でも、ちょっぴり使いにくい。

残しておけばよかった単焦点(20/1.7)も、単品で購入するとなると
35000円前後。

中古でもなかなか安く落とせません。

えっと、じゃぁ、望遠レンズ・・・・。単体高い!

パナソニックで異様に、単体のレンズは高く、、というか
キットが異様に安いんですね。

ただ、GX1の望遠レンズキットはでていない・・

ちょっとぉぉという感じです。それで(電動ズームにしたのですが)
単焦点でセットになっているのは14mmだし。なんかそれは
ズームと画角がかぶる上に、それほど明るくない・・・

わーーん、次のステップに行きにくいもの(というかお金がかかる)を
購入してしまった・・・・・と後悔の嵐でした。

そして、やはり旅行にもってくんだからファインダーをのぞきたいっ。

んとぉ。別売りのEVF・・・高いっ!
それもなんかあのスタイルそんなに好きでない・・・。

なんで、何も考えずに買ってしまったんだ・・・と。

(まぁ私の買い物はその傾向強いんですがw)

そこまで悩んだのも、GX1が届くまでに見てしまったG3のせいでした。

でも、パナソニックはなんでG3をあんなママカメラで売ってるんですかね~。

あんなにママ色強くだされると、独身の私は買いにくいです。
(あと、きっと男性も)

サイトみても、すごいママ色つよくて、赤ちゃんいない私には利点ないの?とまで
思えてくるという・・・

ただ、じっくり見てみると、それほどGX1と差はない。

その上、望遠レンズ(単体で買うと37000円)に標準ズームがついて
6万くらいという。。。。本体いくらや~?という価格に今、なっているうえに
EVFがついていて、そして意外と小さい・・・

そして、ちょっぴりあこがれていた、バリアングルだぁ~。


(GX1購入前に気づけよですが・・ママカメラの色に騙されていてまったく見てなかったんです)

というわけで、本日、家電量販店で購入してきちゃいました。
(ネットと同じくらいの価格でまぁ、ポイント還元ですが買えました)

GX1のシルバーはドナドナです。
プチ損くらいでどうにかなりそうです・・。

(電動ズームにしておいてよかった・・)

こちらのキットは、電動ズームではありません。
Gレンズの響きにひかれたのですが、実は写りにさほど差がないです、と
きいたのと、標準ズームはあまり使わない人なので、ま、いいかと。

それよりも、写りに評判たかい望遠を安く手に入れられて嬉しい限り。

GX1の黒は店頭でみてみて、やっぱかっこいぃぃぃと思ったので
いづれ、ボディだけ入手しようかと思っています。

と、ばたばたしたのですがG3をゲット!

使ってみてまたおいおい書いていこうと思います。

DSCF3404.jpg

念願のバリアングル♪

一度はったGX1の液晶保護フィルタをはったので汚い。。。
その上、指紋が。。。ふかなくちゃ。

ファインダーも埃がつきやすい素材みたいだなぁ。

でも、ファインダーもすっごい見やすくてすみわけできそうな
お買いものとなったのでハッピーです。

あとは、パンケーキレンズかわなくちゃ。。

関連記事☆
Lumix G3 ダブルレンズキット エスプリブラック購入




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/16-e04c5e0e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

