資格と、デジタルと、文具、と。 |2013年用小さなEDIT!を買ってみました

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/161-80dce228

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2013年用小さなEDIT!を買ってみました

DSC_0147.jpg
1日1ページといえば、ほぼ日ですよね。

なんか最初、それのぱくり?と思ってみていたEDIT!
ただ、今年はなんだか勢いがあります。

あちこちの雑誌にもとりあげられているようで、文具ブロガーさんでも
悩んでいる方が多いこと、、多いこと。。

私の中では、仕事に使うには、日本語表示の方がいいということもあり
スルーしていたのですが、万年筆でも大丈夫そう?という話もあって
小さいEDITを購入してみました。(公式オンラインショップで、メール便なら送料無料もやっていたので)

小さいといっても、どのくらいかというと
DSC_0148.jpg

まさにスマホと使うのにいいサイズです。
この素材がお気に入りで、昨年も購入を悩んだ覚えがあります。
ピンクがよかったのですが、この小さいサイズにはありませんでした。
いろいろな組み合わせがあり、悩んだ結果、ネイビーとレッドの一騎打ちで
ロディアのウェブノートの黒を使っていて、鞄でときどき闇にまみれるため
今回は、赤にしてみました。

DSC_0150.jpg
表紙の素材は、イタリア製PUというものみたいです。
レザーではないのですが、レザー風。

ゴムの跡はしかたないでしょうねぇ。

中は
DSC_0152.jpg
かなりシンプルです。

平成表示とか西暦表示が必須な仕事なので、仕事にはつかえないかなぁと。。

でも、すっきりしていて日記とか記録をつけるのにはよさげ。。

ちょっと目移りしちゃいますね☆
こちら、まだ使い道がきまっていません。。ううむ。
WEEKSが持ち歩きなのですが、ぎょうぎょうしいケースを一緒に
購入したので、会社で開きにくいから、こちらをパッと開きようにしようかなぁ。。
またいろいろ考えます。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/161-80dce228

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。