資格と、デジタルと、文具、と。 |日本の恋とユーミンと。

Entries

日本の恋とユーミンと。

DSC_0373.jpg

ユーミン派ではありません、中島みゆき派です。

でも、買っちゃいました。ユーミンのアルバム購入はリフレインが叫んでいるが
収録されているアルバム以来、、調べたら1988年なので、24年ぶり?
うはは・・・。

当時、中学生だった私が何故これを買ったかわからないのですが、
私は、ユーミンに強烈なシンクロする恋愛はないんですね。

ただ、最近、一番感動したのは、「春よ、来い 2012」
これは震災がらみでだされたのかなと記憶してますが、彼女が
うたっているのをきいて、涙がでた覚えがあります。

最近の歌手で、うたっているのを聞いて、ハートが伝わって涙がでたのは
ドリカム、そしてユーミンくらいかなぁ。。

歌っているのを聞いて、涙がでるんだ、ということをここ数年でやっと、体験したという・・・。

残念ながら、観るベストにもこの曲は入っていないのですが、あまりのお得感に
購入してしまいました。

日本の恋という響きにやられました笑

そう、ユーミンの曲は「恋」ですよね。しばらくしてないよ笑

DSC_0392.jpg
今回、届いて、わぁーと思ったのがデザインの美しさ。

シンプルなんだけど、きっとこの色合わせは、プロが考え抜いたものですよね。

すごいなぁ。。と思いました。CD自体もとてもかわいい。

そして、中ジャケのユーミンのよい表情!
ひさしぶりにCDを購入して、所有欲がみたされたであります。

また、曲はデジタルリマスタリングされていまして、とても音がいいです。

そこも、気に入りました。

すごい昔の人みたいになってしまいますが、昔の歌はよかったなぁと思ってしまいました。。

今の歌に、思い入れがあまりないのは、心の感度が下がったせいで
歌のせいではない、という話をきいたこともありますが・・。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/162-e1461765

トラックバック

コメント

[C51] 私も!

ユーミンは私の青春そのもの〜(笑)
マイナーな曲ですが「寂しさのゆくえ」という曲がありまして(昔の曲です)まるで私のことを歌ったみたい、、と思ったことでした。
ユーミンの曲にはそれぞれが自分のことみたい、と思う曲がありますよね。
私も買います〜。
  • 2012-11-27 06:54
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C52] Re: 私も!

おでこさん
青春そのもの!!ぜひ購入してください(><)
それも、DVDつきの初回限定がおすすめかも~。
そう、曲に自分を投影してきいてまいたよね。昔は。
今、なかなか投影できる曲がありません。トシをとったのかなぁ?
  • 2012-11-30 01:26
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる