資格と、デジタルと、文具、と。 |EDIT!通常サイズを購入しました。

Entries

EDIT!通常サイズを購入しました。

DSC_0386.jpg

何、かっとんじゃー!という感じですが、
ミニサイズに続いて、通常サイズも購入してしまいました。

☆ミニサイズ購入時の記事はコチラ
13年用小さなEDIT!を買ってみました

それも、カバーがあるタイプにしようと思っていたのですが
昨年、ほしくて、あきらめたスプールを使ったシリーズのそれも紺。意外です。
昨年は、ピンクがほしかったのですが、なぜかきゅんときたのは、このブルーでした。

(思えば、ほぼ日のWEEKSのポーターのカバーも紺だった。。)

よくよく考えてみると、カズンとオリジナルの間をうめる大きさなんですねぇ。

カバーのあるタイプでほぼ決まっていたのですが、実物を手にとったときに
思った肌触りと違ったんですね。。
それで、こちらにしました。

DSC_0387.jpg

こちらをだしている、マークスダイアリーは、手帳業界で超老舗ではないけれど
実は、ここのを使っていたという方も多いのでは?と思います。

私も、数年前に使ってましたねぇ。

DSC_0388.jpg
この表紙は、ゴムのあとは避けられないでしょうねぇ。
でも1年だし、がしがし使えばいいかなと思っています。

あ、ちなみに、何に使うかは、だいたい決まっていて、今、二つの仕事の
プロジェクトに入っているので、その片側にわけようと思っています。

(4月で異動しちゃったらどうしようかと思いましたが)

DSC_0389.jpg

中身はこんな感じです。そう、ほぼ日に比べるとシンプルですね。
ま、私的には、土日の色分けが、ほしいところですが
そこまではわがままいえないですねぇ笑

カバーなしの分、軽いので、持ち歩きでもいいかと思いましたが
あ、ミニがあるんだった!ということで、会社置き手帳になると思います。

お言葉がないほうがいい方が、こちらに流れている気もします。

私は、実は、お言葉はほぼ見ていません。なので、なくてもいいのになぁと
思いますが、これがほぼ日のコンセプトですからね。仕方ないです。

紙は、トモエリバーぽい紙です(はっきり公言はしてないみたい)

なので万年筆にも強いみたいです。これが気に入って買ったのですが
会社で使うならあまり関係なかったかも。。。シクシク。

ラミーは使ってますけどねぇ。でも、ブルーブラックは持っていってないです。
やはり、打合せとかでメモするにはむかなくて。
フリクションばかり。。。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/163-be883c02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる