資格と、デジタルと、文具、と。 |資格・・・

Entries

資格・・・

DSC_0361.jpg

なんだ、この微妙な写真。。日の丸構図ですみません。

気づいたら、このブログを書き出して1年以上たっていました。
あまり最初は、更新もしてなかったので、気になっていなかったのですが。

そして、あ。「資格」と思いだした次第です。

そう。昨年は、震災の直後、残業しろしろという課にいるもんで、ストレスマックスでした。
ちょうど自分がやっている分野が、直結する国家資格があったもんで、受験しようと
昨年夏、20万どかーんと支払い、勉強に燃えていたわけですね・・・。

・・結果、通えませんでした。仕事しながら、資格とることのむずかしさを痛感しました。

週2回、3時間の講義は、かなり長く(笑)、前後の時間をいれると4時間は必要だったので
(講義始まる前にミニテストがある)毎日定時に帰れない自分にはつらかった・・。
そして、睡魔との闘いも。。。

そう、意志が弱いのはわかってるし、500%言い訳ですけどね。

それでも、年末まではかなりがんばって通っていたのですが、12月に、事件があり
通えなくなり、
12月の分を取り返すには、1月、あちこちの
校舎をめぐって講義をほぼ毎日でて、回収するしかなく、、、、、心が折れました。

今でも、あの20万・・・と夢にでてきます笑

この前、テキストもどかっと捨てました。。
だいぶ本棚を占拠してたので。。

もともと、かなーり合格率が低い資格で、私のまわりでも5回受験しましたとか
それで受かっている子、落ちている子、いろいろ。

まさかの偶然で、彼のお姉さんも受験したのですが、専業主婦で受験して
2点差で落ちたそうですが、この2点差とかで数年泣いている人が多い資格でして。

この仕事をしてるからには、持っているにはこしたことないんですけどねぇ。。

会社としても取得を推奨されないので仕方ないですね。。

ブログの題名変えようかしら笑


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/164-b2ac2367

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる