資格と、デジタルと、文具、と。 |au S006 勝手に壊れていた件

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/165-0ac0583f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

au S006 勝手に壊れていた件

DSC00259.jpg

au ソニエリのS006は、最期のスーパーガラケーで。まさに
何でも入り高額機種でした。

発表当時、スマホがちらちら出始めで、(2011年春かな?)
総額8万くらいだして分割払いで購入(2年分割かな?)
たぶん、最近よ、払い終えたのは・・・

最近の私は、au iphone 4s 、docomo ギャラクシーノート、の2台持ちになっていて
ん~、パケ代無駄じゃないいか?と。。

というのも、けっきょくクロッシーの方が圧倒的に早いからiPhoneを電話としてしか
使ってなかったという・・。使うのはメッセージと通話・・・・

これって、パケ代無駄じゃない?と思い始め。。(やっとかよ。という声はおいておき)

実は、このソニエリくん、購入して1年くらいたったころ、HTCの3D EVoに交代となり
家では、ただ引出に入っていたわけであります。

で、その思い付きにより、いろいろガラケーを物色したのだけど
今って、ガラケー売ってないのねぇ・・・。

なにこれ?って感じ。

auが一番ひどいかも。。

(まぁさ、100年使えるメアド auoneを5年か6年で廃止できる会社だからね。。)

完全にガラケーは切り捨てられていました。それも、しょぼい機能しかないようなものでも機種変更で4万近く。

誰が、これに4万だすんじゃーー。

かといってなぁ。。と思い、。思いついたのが、自宅にあったS006。
かなり気に入っていたんだけど、スマホの誘惑に負けただけなので。

ごそごそそ。引出しからだして、もちろん電池がなくなっていたから
がさごそがさごそ、懐かしの充電コードをひっぱりだし。

さぁぁ電源にさしました!!

そして、でてきたのが、上記画面です・・・

な、なに?

Start-up failed(0000)

って・・・。

Windowsのブルースクリーンのようなこの雰囲気・・・

どこのボタンを押しても反応せず、ネットで調べていろいろやってみたけどダメ・・・

どうも、この機種で、よくでていた症状らしく
一部でうわさになっていたよう・・・・

なんだよーーこれ・・

って感じ。
いや、本当に置いておいただけなんです(笑)

落としたり、水没もさせてないし、むしろ、あまり使ってないのに・・・。

ネットで調べた限り、かなり修理金額がかかりそう。

でも、一応持っていくことにしたんですねぇ。嫌いなau ショップへ。

そしたらさぁ。

修理に関しては、まったく勧められず。かなりしぶられた。まぁ、そうだよね。
基盤交換で、たぶん2-3万との予想。

こういう買い方もできますよというのを紹介してくれたけど
ちっとも魅力を感じないパンテックの機種とかを勧められて(というか選択肢がない)
それでも、一番安いプランで運用できないパターンとか。

そして、やはり私はau ショップが嫌い。。対応してくれる人が・・・なんというか・・

今回は、ばっちり再現したからよかったけど、前も故障関係でトラぶったこともあるし。

とりあえず、無理やりだけど、見積もりだけお願いした。

1週間くらいで見積もりが戻ってくるとのこと。

ちょっとそれを待って考えることにしたんだけど、ここでのauとのやりとりに
うんざりしてしまった私は、MNPを考え出したわけなんです。。。

そして。。。

MNPをしようとしたが・・
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/165-0ac0583f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。