資格と、デジタルと、文具、と。 |MNPをしようとしたが・・

Entries

MNPをしようとしたが・・

auの対応にうんざりしつつ、見積もりにだしたんだけど
もしかして、他のキャリアでガラケーが充実してるところないのか?

と思ったとき浮かんだのがドコモ。

実際、見てみると、今年の冬モデルとして4機種一応発表してるし
過去の性能がいい端末も多少発売してる。

おおお。

ただ、MNPバブルは終わっているようで、いいとこ2万くらい
もらえたらいいかな?というくらいだった。

でも、ドコモの機種って、昔からよさそうだよなぁって思ってたけど
やはりどう見ても明らかにauよりいいんだよね。ただ、私の環境で本当にメリットがなくて
まわりも次々にauに変わっていったし、私はIDO時代からのauユーザーだし。。

(ドコモに、ドコモユーザー同士無料通話みたいなのが家族間しかない)

というわけで長いことauユーザーだったんだけど。。

もういいかなぁという気持ちになりMNPしてしまいました!!!

と、言いたいところだったのですが。。。

MNPの番号を取りに行ったauショップで、お客様は今MNPできませんねぇ。と言われる。

ん?なんで?

前のMNPからは多少たっているはず。

修理か何か依頼されてないですか?

あああああ!

そう、見積もりにだしてるS006(こちらはキャンセルするつもりだった)。

これがだめだというのだ。

でも、見積もりだけですよ?それも、この端末は、番号がぬいてある空端末。
私とはあまり関係ないと思うのだけど。。(直接的には関係あっても
MNPしようとしている番号との関連性が・・・)

それを言うと、なんか番号に紐づけて見積もりにだしてしまったので
だめみたいですねぇ。
とのこと。

えええ。知らないよー。そんな説明まったく受けてない。。

それも今日現在、1週間すぎてるのになんの音沙汰もない。見積もりってそんなに大変?

じゃ、キャンセルしてきます、と伝えると

それでもだめです。とのこと。

キャンセルして、お客様が端末を引き取るまで無理です。

な、なにそれ?

知りませんでしたねぇ、、そんなこと。

修理依頼したときだって、auショップのカウンターで、なぜか椅子も用意されず
20分くらいたたされたまんまで、手続き完了を待っていただけですよ。

(なんで座ってお待ちくださいと言われないか不明だった)

やはり、auきらいかも。。。と思った瞬間でした・・・。

そういえば、けっこう待ってるよね。と思い、修理依頼だしている
auショップへ電話してみる。

見積もりをお願いしているのですが、言われた日付を過ぎても連絡がこないのですけど
どういう状態でしょうか?

と電話すると

連絡がいってないということは、まだ見積もりがきてないってことっすね~
もう数日おまちいただけますかぁー

で電話終わり。

この対応ってあり?

私も社員からの問い合わせ対応とかしてるから知ってるけど、まだだと思っても、
調べるよね、そして、連絡漏れがないことを確認してから改めて、まだですっていわないか?

私の名前もきかず、機種もきかず。

ほんと、カチンときて・・。

つくづくauなんてやめてやる!!と思ったのでした。

今、修理依頼票をみたけど、MNP等の契約変更は修理依頼中はできないって書いてないですね。。
というか。番号にひもづけて、修理だすことの意味がわからないなぁ。。

(もしかしてMNPの規約の方には載ってるのかもしれないですけどねぇ。。)

というわけで、ドコモへ行ったわけです。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/166-b66f89ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる