資格と、デジタルと、文具、と。 |P-03D購入しました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/167-2c31ea11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

P-03D購入しました。

DSC_0413.jpg

と、いうわけで、ガラケー探しの旅が始まりました。


といっても集中的に3日くらい分析しただけですが(笑)
ずっと価格や他サイトをじっとり眺めて、どうもドコモの最新機種もいろいろ不満があるという
ことがわかった・・というか。携帯って、実機を触らないとわからないということが
多いのですが、ガラケーって今、実機がほとんどないんですね・・。

ドコモショップですらない。

唯一、やさしい小さい携帯ショップのお兄ちゃんが、パナソニックの新機種を触らせてくれたんだけど
(そして、ほぼそれに決まっていたのですが、おさいふケータイでなかったんですね・・がくり)

今回、iPhoneメインにしたことで、不便していた分もどうせなら修正しようと思って
おさいふケータイ機能と、ワンセグ機能が私の中で必須だったんです。

最新機種は、昔のガラケーよりずっと安くて3万円台で買えるのですが
なーんか、コストダウンが見え隠れしていたり、色の選択肢がすごい少なかったり。

というわけで、ちょっと前の機種まで範囲を広げて、いいかも!と思ったのがP-03Dです。

最期のスライドケータイといわれてますねぇ。
私は、ぱかっと開くのが意外と面倒で、会社でも、脇におきっぱなしで
片手でちょいちょい、仕事をしているふりをしながらメールとかが見られるのがベスト。
まぁ、そういう意味では、iPhoneは最高でしたが・・。

F-01Eは機能的にはよかったのですが、どうしてもデザインが受け入れられない。
男性ぽすぎ。あとキーがおしにくそうに感じた。

N-01Eになびきかけたのですが、カメラがどうしてもいまいち。。

そしてさくさく動くしいいねっと思ったのがP-01Eだったのですが、おさいふケータイがなかった・・

そこで候補に挙がってきたのが P-03D。
価格でもかなり、評価が高く、検索してみるとスマホからこれに変えたという人もちらちら。

機種としては、1年以上前の機種ですが、たぶんあまりかわらなそう。
というか、いわゆる全部入り携帯ですね。

ずっとMNPで考えていたので、MNPで0円の店舗を探して、さぁ、申し込むぞ!と
思ったら、前回書いた件で、だめでした。。。


一度、家に帰宅してからいろいろ考えて、そうだぁ、ギャラクシーノートの親になっている回線が
ある!と思いついたわけです。

そして、それを持って、ドコモショップへ。。。

MNPで0円だった端末ですが、機種変更だと24000円。な、なにぃ。。
ま、そうだよね。。
機種変更は高いのは前から・・・。

見積もり結果まとうかなと思ったのですが、まったくいつになるかわからないし
もう早くほしい病にかかっていたので、なんとかすることにしました(笑)

調べるとオークションで端末が1万くらいであります。

でも、ほしかったピンクであまりいいものがなく、、かつ、S006の件で、保証がないって
こういうことなのね、、と不安になっており。。。

思い切って、ドコモで機種変更しました。
あ、ちがった。
結果、いろいろあり、機種変更ではなく、新規加入になったんですが(笑)
(でも、ドコモショップでやってよかったかもしれません。ちょっと複雑な割引を
ギャラクシーノートにかけているため、あやうくそれが外れてしまうところでした。怖い)


端末は、結局デビュー割等きかせてもらい、12000円ほどになりました。
ま、オークションでもほぼ同じかなぁ、、ということで、、


ドコモで3回腺もっていることになったので、いろいろ組み替えたり時間が相当かかりましたが
相変わらず、ドコモの店員さんは親切で、まったく嫌な思いをすることなく。。

(まぁ、私がいっている店舗がいいんでしょうね。でも同じ土地の2件のauショップ、およびソフトバンクショップよりかなりましです。というか比べられない)

さて、残りの1回線のauはどうしようかなぁ。
MNP用に980円くらいで寝かしておくか、家族と彼との連絡用に、古い携帯を見つけたので
(古いといっても、それほどは古くない)そこにうつして使おうかなと思っています。

ま、その端末のS002で、ソニエリだったので、不安に思いながら、起動したらむしろ
ちゃんとワンセグまで使えるくらいピンピンしてたので、それもありかなと。

MNPするぞーと燃えていましたが、考えてみたら、親がCメールしか使えず、通話ができる
端末でないとお金がかかっちゃうんですよね。。そこだけが面倒です。

家族全員auだし、彼もauですからねぇ。。。

関連記事☆
MNPをしようとしたが・・

P-03Dレビュー ガラケー最高!
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/167-2c31ea11

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。