資格と、デジタルと、文具、と。 |P-03Dレビュー ガラケー最高!

Entries

P-03Dレビュー ガラケー最高!

DSC_0407.jpg
誰も期待してないと思いますが、P-03Dを一応レビューします。。

いわゆる全部入りガラケーです。
フューチャーフォンっていうみたいですね。
(ドコモサイトでは)

色は3色展開でしたが、一番人気のピンクゴールドは売り切れ、あとは 黒かピンクだったので
迷わずピンクにしました。ピンクゴールドは、いかにも女子!!って感じで、昔から好きではなくて
ピンクでよかった♪という感じです。

家に帰宅し、手にとった瞬間。
懐かしさと、やっぱガラケーだよっという感動。。

というか、私は携帯好きだったのですが、あーガラケーが好きだったんだなぁと
つくづく思いました。現にスマホにしてから、それほど機種変更したいと
思わない自分がいます。新しいものがでていても、ちゃんと動くのかなぁ?と
思ってしまうからでしょうかね。。だいたいガラケーのときなら絶対に買わない
海外製をもっているわけで・・・。
(iPhone ギャラクシーノート。。。)

DSC_0408.jpg

今回購入ポイントは
・デザイン
・スライド式
・カメラがまぁまぁ
・おさいふケータイ

が必須でした。GPSよりなによりおさいふケータイ希望でした。

というのも、昔はずっとおさいふケータイでしたが、クレジットカードに
SUICAを写してから、鞄に定期をいれる形にしてるので、しょっちゅう
忘れて家にとりに帰っているんですね。。。

ケータイと一緒になっているとほぼ忘れません。

(なくしたときに、痛手が大きいのかもしれませんが・・)

さっそく、メアドの変更のお知らせを友人に送るために
メールを作成したのですが、指が当たり前だけど、すらすら動く笑

説明書も何もみないで、使える!!

私は、左手で持って、左手でけっこうな速さで打つんですが、この
歩きながらでも打てるって、ほんと最高だよね。。と

私は手がけして大きくないので、このP-03Dのように密集してるキーは
とても打ちやすいです。

最初、クリアの位置と、カーソルくるくるの段差が不安だったのですが
慣れるとまったく、関係なく、むしろ誤打がなくていいかもなくらいです。

コピペやら、メールの作成やら、本当にスムーズだし、そして、忘れていた送信、受信の早さ。。。

こんなに早かったっけ?と思うほど。
(auはすごく遅かった記憶がありますが、ドコモはそういえば早いんですよね。
でも、andoroidのSPモードはとても、遅い上に、気づいたら送れてないことも多くて・・)

今後、ドコモからでる携帯は、メーカーによって役割分担していくらしく
パナソニックからは高機能携帯はもうでないかも、と言われました。
(現に、今回でた機種では、おさいふケータイが外されていす)

これが最後かもしれないですね。。

もう1台買っておいたほうがいいか?と思うほどなんですが・・。

今なら、オークションで1万くらいで新品がたくさんでています。。

どうしようかなぁ笑

(なんかピンクゴールドあたりおさえておきたくなりますね。。
でも終波とかになったら、使えないしなぁ。。どうなんだろう)

今回、本当は、機種変更するはずでした。
それができなかった理由が、ギャラクシーノートの親になっているその番号は
タイプシンプル バリューの適用ができなかったことです。
どうしても、メールは気楽に使いたい放題したかったというのと
最近は、みな、パケ上限だとお互い思ってることが多いので
けっこう画像を送ってきたり、自分も、パソコンへ画像を転送したり
するため、、、このプランがよかったんですねぇ。。

メール1日1-2通なら、大丈夫ですよと通常の通話プラン+パケットの低額な
物を勧められたりもしたのですが、友達が画像つきのメールを送ってくるたびに
憂鬱になっちゃう、のも嫌だったし、悩んだ末に、新規契約となりました。

(それでも、ギャラクシーノートをとってもお買い得に買っているため
通常よりもお得なんです。なんであの時あんなに安かったんだろう?
店員さんも驚く割引がはいっているようで・・)

DSC_0409.jpg


ちなみに、今回今まで全く興味がなかったドコモのIDのカードを作ってみました。
コンビニでポイントがたまるし、チャージが不要だということで。
(Tポイントもためられると。。)

まだカードができてないけど、(審査おちるかもですがw)できたら、チャリーンが
楽しみです。(でもSUICAも入っているのに、どうやって見分けてつかうのかしら?)

ガラケーがどんどん下火になっていること、寂しい限りですが
(いまどき、高校生とかはスマホでないとダサーイと言われてしまうらしい)
2年使いたいと思います!!(ってガラケー時代から2年使ったためしが
ないのですが、こうも新機種がでないと大丈夫な気がします笑)

ほんと、予備機買っておいたほうがいいのかな・・・・

関連記事☆
P-03D購入しました。











関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/168-6dab0da6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる