資格と、デジタルと、文具、と。 |無印良品でお買いもの

Entries

無印良品でお買いもの

DSC_0416.jpg
よく読んでいる文具好きな方のサイトにでていた無印良品の「切り取り線が作れるパンチ」。

ずっとほしくて、やっと買いにいけました。

文具コーナーにあるのかと思ったら、防災用ラジオ(ソーラーでこれもほしかったが我慢。。)などの
コーナーにありました。工夫してるんです、無印みたいなコーナーに。

DSC_0419.jpg

この子、何ができるかというと、ノートや手帳の角を差し込んでパチン。

DSC_0421.jpg
クォバディス手帳とかにある切り取り線がページの角にできました。

すばらしい!!!

これをちぎっていくと、手帳がしおりなくても、ぱぱっと開くことができます。
DSC_0425.jpg
こんな感じです。

他にも2種類あって、大人買いしそうになりましたが笑
ぐっとこらえて、必要なものだけ買いました(汗

この穴あけパンチ、意外だったのは、穴あけたカスをうける皿がないこと。

DSC_0428.jpg

気づくと、小さい〇がたくさん転がっていました・・。
都度、回収しないと。

それ以外は満足です。大きな文具店でも類似商品は見つけられなかったので。

そして、もう一つ。
DSC_0426.jpg
TODOスタンプ。

これ、なんと150円。安くないですか?

そして、嬉しかったのが、蓋付きだということ。
意外と、かわいいスタンプって、むき出しで、インクつけたあと
収納に困ることが多いのですが、これなら、気軽に押せるし単品でしまえる!

DSC_0427.jpg

つくづく、無印ってやっぱすごいなぁと思いました。

他にも、防水iPodいれて、お風呂場で聞けるスピーカーがすごいほしくて
(昔ほしかったときに、なんかいまいちセンスに合わないものが多くて断念した)

真っ白で、かわいくて、これはいいっと思ったのだけど、まわりから
そんなにゆっくりお風呂入らないじゃん。と当時、止められたことを思い出して我慢・・。

ルミネカード10%オフの時にでも、ほしかったら買ってしまいそうです。

とにもかくにも、クリスマスシーズンの無印は雰囲気もとっても好き。
小さなクリスマスプレゼント(木でできたものとか)ほしくなってしまうものが盛りだくさんでした。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/171-b58b7576

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる