資格と、デジタルと、文具、と。 |連れがiPhone5を買いました

Entries

連れがiPhone5を買いました

DSC00260.jpg
私ではありません!!

連れがau iPhone4s からiPhone5へ買い替えました。

すっかりAppleの罠にはまっている気がしましたが、テザリング(本人は、店頭で「ギャザリングできるの?」
ときいて、私はふきだしましたが)と、LTEに魅かれて買い替えたようです。

というか、個人事業主である彼は基本外にいることが多いため、
私よりもがぜんiPhoneなどなどをいじる時間が多いよう、かつ家も遠く電車に乗っている時間も
長いというわけで、iPhoneで仕事なんぞしてることもあるようですし、実はあまり使えなかったWimaxの
変わりということで、購入しました。

Wimaxに4000円毎月払っているのですが、
彼の行動範囲では使えないことが多く、(新幹線の中で使えることを期待したのですが
モバイルWimaxを持っている特典で、新幹線の中でも!みたいなものがあったのですが
、ほぼつながらないという・・私は自宅がWimaxでかなり快適なので
想像できないことでした)

というわけで、これなら最悪3Gでもなんとかテザリングできそうだし。

ホテルでは確実にできるし、かといって、7GB超えるまではいかなそうと。

端末のローンはありますが、Wimaxの4000円が減ればいいのではということになりました。

また、彼は、家がauひかりということもあり、割引がきくんですよね~。
それもよかったみたいで、iPad miniのLTE版も買おうかなとかいってます。。

DSC00263.jpg

今回もっとも、衝撃だったのがコレ。

もちろん形状が変わったのは知ってましたが、さきっちょにICチップが入っており
認証をうけないとサードパーティから何も発売できないようで、今充電器等も
ほとんどでていない状態だとか・・・

Appleよ、そこまでやるか。。と思いました。

彼がか買った、この変換機2800円です。たかっ。

最近、何よりも高いと思った物体です(笑)

DSC00264.jpg

彼は画面の大きさにも感動してましたが、私が本当にびっくりしたのがLTE。
入るところでは、ものすごいスピードです。

ドコモのクロッシーがたいしたことがないことを知ってしまいました・・・。
見なかったことにします。。

ただ、まだ範囲はせまいようで、ちょいちょい3Gになるようです。

ちょっとLTEがつながらないと
彼から今3Gでつながってるんだけど、なぜ?とメールがきます。

わからないので(当たり前)、圏外だからじゃんと答えています笑
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/173-e41f98c3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる