資格と、デジタルと、文具、と。 |ソニーリーダーの行方

Entries

ソニーリーダーの行方

DSC00194.jpg
実は、白かったはずの私のソニーリーダくん。

↓左
P1000462.jpg
いつの間にか、最新になってました。

・・もちろん自分でしたのですが。

確か10月くらいに、ソニーストアで下取りキャンペーンをやってまして
3G付の先代モデル(PRS-G1)を3000円で買い取ると!その上、1000円上乗せキャンペーン、
かつソニーストアのポイントにするなら、さらに1000円上乗せ(計5000円に最大なるかもよ)
というキャンペーンをやってたんです。

3G契約はとっくに解約しており、次世代の方がさくさく動くのかも?という甘い期待もあった私は
悩んだ末、下取りへ申込み、新品同様だったのもあって、あっさりソニーストアで5000円ゲットしたんですね。

(それで、ソニーリーダの最新型を買わずに別のものを購入したのですが、それはまた今度。。)

で、お手頃感がでていたPRS-T2(9800円)は別途購入。
(どうしても、E-linkに未練があり)

さて、、、使うぞ!と思いきや、自炊したPDFはやはり、先代と一緒で読むのに到底さくさくではない。

一度間違って、次のページにいってしまったら、戻るのに時間のかかることかかること。

D800のマニュアルを取り込んで熟読しようと思っていたのに、まったく使えませんでした。
どうも、e-Link端末は自炊したものを読むのは不得手のようです。
コミックにいたっては、字がにじんでしまいさらに無理でした。

ギャラクシーノートではさくさくと読めるんですよね・・。

そうすると、どうも使い道がないことに、やっと気づいてきたわけです。
私は、どうしてもe-Linkの白黒反転が気になるみたいで、液晶で活字を読む方が向いてるという事も
ようやくわかってきました。(じゃぁ。PRS-T2を買わなければよかったのですが。。日本企業を
応援しなくちゃ、という意味不明な思いもあり購入しちゃったんですよね)

暗いところで読めないから使わないかも、と電気スタンド付のカバーまで購入してみたのですが
むしろそれも仇に。

重くなり、よけい持ち出す機会が減りました(笑


もじもじすること2か月、確か、まだあのキャンペーンはやっていたはず。
(私の記憶では、記憶ではですよ、来年の3月までってあったような気がしてました)

ソニーのサイトにいくと
まず、そのキャンペーンが見当たらない・・・。あれ?記憶違いか?

そして、今の買取状況

PRS-G1
買取対象外

え!まじですか?
(たぶん、さらなる値下げがされたから?)

そしてこの秋にでたばかりの

PRS-T2
最大 100円!!!!!

ええええええ?
目を疑いましたよ・・
なんかログインすると仕掛けがあるのかと
思って、ログインしてみましたが変わらず!!笑

絶対来年の春までキャンペーンしてたと思うんですけど。。

そのキャンぺーンがなくとも最高3000円とかだったはずなんですけど笑

確かに、1か月前くらいに自分は5000円もらってるし。

ただ、いくら探しても、そのキャンペーンの痕跡がないんですよね~
もしかしたら、私の見間違いだったのかもしれません。
(来年の3月までというのが)

でもなぁ、来年の3月までだから、ゆっくり考えようかなとか
何回も思ったんですよねぇ。。

PRS-T2が100円になったことに相当衝撃でしたね。。

koboも売れないと思いましたが、PRS-T2ももう売れない代物に。

こんなガジェット他にありますかね。。
過渡期すぎるのでしょうか?

と、嘆いても始まらず。

でも、たぶん、あまり使わないと思います。。。
andoroidタブレットやiPadでものすごく疲れない私としては
本当に、あまり関係かったという。。

とてもいい勉強になりました。
もうe-Linkは買わないです。
ソニーリーダのアプリもでちゃいましたからね。
唯一、購入した書籍がどうなるんだろうと思ってましたが
それも、解決。

ま、100円なので、手元においておくしかないですが。
どなたかいる人あげますよ笑
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/174-8d7a8b27

トラックバック

コメント

[C53] ( ・∀・) イイネ!

買い換えたら改善するかもと思った瞬間のその行動力はすごいですね。ソニーリーダー買おうか悩んでましたがやめましたw
5,000円でかわりにGETしたソニー製品がきになります。
  • 2012-12-25 20:12
  • newdistance
  • URL
  • 編集

[C54] Re: ( ・∀・) イイネ!

newdistance さん

や、その行動力がもはや仇となってますね、、
ただ、使ってみないと気がすまない傾向にあります。
ソニーリーダー。私はおすすめしないです。
だったらnexus7の方がいいと思います。。
だってできることは一緒ですもの。ただ、軽くて、動作は多少重くても電池が持つものが
いいということ。e-Linkが好きならいいと思いますよ~。
ただ自炊を読むには向かないですね。そこだけが注意です(><)

5000円でかわりにゲットしたソニー製品も使っていますが不満だらけ笑
ソニーがんばれーーという気持ち。
  • 2012-12-25 23:51
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる