資格と、デジタルと、文具、と。 |ノンアルコールビールに目覚め、年はくれる

Entries

ノンアルコールビールに目覚め、年はくれる

DSC_0467.jpg
12月に入ってから、珍しく両親と妹夫婦と焼き肉を食べにいくなんてことがあり。

その時に、のんでみーと飲まされたのが、ノンアルコールビールです。

もともと、炭酸水は好きで飲んでいましたが、外食になると
炭酸水もないところが多く、仕方なくウーロン茶なんぞ飲んでいたわけです。

お酒をやめて、久しいのですが、やめる直前にはまっていたのが実はビール。

いやぁ、ビールって昔は嫌いだったけど、大人になりすぎたらうまい!
ごはんとなんでもあうではないかぁ。と思ってました。

でも、本当に、飲むと具合悪くなるので、くーっといっぱいやりたい・・と
思っても、いっつも我慢だったんですねぇ。

この時に、親に勧められて初めてじっくり飲んだわけですが、いやーーうまいじゃんと。
アルコール入っているかいないかだけの違いに感じます。
(お酒好きの友人に聞いたら、ちがうよー全然。、。、と言われましたが)

私は、これで十分です。

その上、酔わないし(ただ、微妙に酔ったようにはなぜかなる。。なんで?)
お酒臭くもならない。頭痛もおきない。

ウーロン茶より少し高いのが玉にきずですが、これからごはん時の定番になってしまいそうです。

と、これから、実家でご飯をいただきにいきます。
(ノンアルコールビールリクエスト済み)

一年、このブログを読んでくださっていた方、ありがとうございました。

年の途中からせっせと更新することに燃えだしたもんですから、なかなか大変でしたが
来年は、後半のペースを保持して、わっしわっし、いろいろ記録していきたいと思ってます。

それでは、みなさん、よいお年を!よいお買い物を!(笑)

来年は節約するつもりです!(無理?)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/179-77418e8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる