資格と、デジタルと、文具、と。 |2013年会社デスク用カレンダー

Entries

2013年会社デスク用カレンダー

DSC_0384.jpg
今年の仕事はじめは1月4日。

休もうかかなり悩みましたが、(休むと9連休)
どこかへ行くわけでもないし、年末に寝込んで2日ほど
休んでしまったので、仕事も進んでいないところがあり
出勤することにしました。今日は有給を取得された方も
多いのではないでしょうかね。。

さて、今年の会社のデスク用カレンダーです。

2012年も同じカレンダーを使っていました。

高橋のエコカレンダーです。
なんでエコなんだろう。確かに安いけど・・

会社で、おつきあいでもらう卓上カレンダーは多少あるのですが
どうにも、自分のこだわりとあわん!ということで、昨年から購入しています。

昨年は、なんと気づいた時には売り切れていて取り寄せして買いました。

なので、今年は実は、早いうちに購入。

こだわりポイントは

・和暦、西暦両方のっている
・曜日が漢字
・月曜始まり
・土日の色わけ
・ある程度のスペースがあり予定がさらりと書ける

これにつきます。
こんなたった5つのことですが、なかなか満たすものがありません。

意外と日曜始まりが多いんですよね。カレンダーって。

かわいいもののほとんどが、日曜始まりかと思います。
なんでなんだろう~。ずっと会社員の私からすると月曜始まりしか
考えられないのになぁ・・

そして、和暦表示と西暦表示も確かに1年を通じて一緒だし
一度覚えてしまえば平気では?と思うんですが
仕事していると、たまに、あれ?あれ?となる。
老化現象でしょうか笑

突然平成何年かわからなくなったり。

たぶん、業務上、たくさんの和暦や西暦とにらめっこすることが
多いからかもしれないですね。

しかしながら、このカレンダーにも難点があって

少し、右下の前月と次の月の表示が小さい。

ただ、下に月ごとのカラフルインデックスがついており、すぐ見たい月を
見ることができるのでそれでカバーされてるかなぁ。

このインデックス相当役に立ちます。

もしかしたら、これが一番、役に立つポイントかもしれません。

仕事の性質的に、〇月は~とか×月は~と戻ったり進むことが
多いんですね、とっても。そういうときに、めくりやすいのなんの!

きっと来年も、このカレンダーを購入すると思います。

さぁ、一年頑張って働きましょう~!

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/180-2e40bc9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる