資格と、デジタルと、文具、と。 |BIC WiMAXを解約

Entries

BIC WiMAXを解約

つくづく、失敗した~

いや、いつも失敗ばかりなんですが(笑)

彼が、ビックWiMAXを解約したときにわかっては
いたけれど、ビックWiMAXはとても解約しにくい仕組みになっている。

基本、あのイーモバですら、カウンターにいけば
解約できるのに、ビックWiMAXはできないのだ。

つくづく、ひどいなぁと思う。まぁ、そのかわり
縛りが一年なのがお優しいのかな? 
二年でこれだったら、ほんと暴れるよなぁ。

まず、郵送でしか受け付けていない。
用紙も、カウンターによってはもらえない。
ま、サイトから自分で印刷できるけど。
投函日から6営業日以降の解約日指定のみ。
やめたい!と思ってから一週間はかかると
いうわけである。
もちろん、その間、料金は日割りで発生。

今月、私は更新月だった。
実は、一つ後悔してたことがあって
少し前に、auから電話がかかってきて
auWiMAXにかえませんか?と。

当時、スマートバリューもなかったはずだ。
なので、なんら旨味も感じず、その上、月額も180円くらい高かったし、ビックWiMAXの契約が
一年未満だったので、解約料金一万かかるんで、
とお断りした。

そして、今月。
彼が、契約してるのについていって
auひかりであることで、1480円割り引くことの
大きさにきづいた!
二台もっていたら、二台ともから値引き。
けっこうでかい。。
まぁ、二年以降は980円だけど。

あー私も、auひかりにかえたいわなんて
思ったけど、そもそも、auひかりはビックWiMAXより
月額高いし、同じなのかな?と思い直して
いろいろ考えていたのだが、
あ!auWiMAX…だったらどうなるの?

と、きづいたわけである。
もっと早く動けばよかったのだが、
いろいろサイトを、みたり、検索してもでてこない。

電話をもらったときも、今だけのキャンペーンです
といわれていたから諦めてしまった私。

このとき、店頭へいって確認すればよかったのよねぇ。

今日、いろいろあって?iPadのretinaモデルを
auで契約しにいったときに、ふと、確認したら
そのキャンペーンはまだ、やってますと…

まじでー!

そのキャンペーンは、auひかり対象外地区の人が
WiMAX契約を通常6800円くらいのところ3900円ででき、初期手数料無料、端末代金無料というもの。

私の家は、auひかり対象外地区かつ
WiMAXはすこぶる、快適という謎地域。
たぶん。該当する人は少ないのかも(笑)

そして、ちゃんとスマートバリューの対象に
なるという。

と、いうわけで、auWiMAXへ変更した。

そして、ビックWiMAX。。
普通で考えれば、カウンターへいき、即日解約できるはず。
でもそれが、できないため、月を、またいだことに
なり、違約金5000円くらいが発生。1月も数日日割りになるそうな。
カウンターのお姉さんに、くどくど、言われ嫌な目にあいながら
機種変更だったら、即日解約できたとか
→いや、解約するのに機種変更の意味わからないし(笑)
ちょっといらっとしながら、用紙だけもらってきた。


なんだかなぁ、というシステムである。

まぁ、携帯関係、みな一長一短だよね。
二年縛りは、くそ長いと思うし、違約金で儲けてるのかなと思えてくる。

ビックWiMAXは、一年しばりだけど、解約しにくい
ということで。。ただ、次に勧められた端末は、
よく見たら二年縛りだったから二年しばり
かつ、解約しにくい会社になるのかもね~

もう、契約しないわん。

(また、この記事はアクセス数すごいのかなぁ。
実は、私の記事のアクセス数トップは
メルスプラン解約なんです(゚∀゚))
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/181-0a769b3b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる