資格と、デジタルと、文具、と。 |iPad retina auモデル 32GBを購入しました。

Entries

iPad retina auモデル 32GBを購入しました。

DSC_0508.jpg
実は、第三世代(あっという間に最新でなくなったiPad)を持っています。
Wi-Fiモデルです。

なかなか持ち出さない理由に、Wi-Fiモデルであるというのがずっとあって
別フロア等で使えない、自宅で使っているwimaxを持ち出すのが面倒、
はたまた、持ち出したけど、wimax、自宅以外で意外と入らない・・・
というオチもあり、使用頻度がひくーくなっていました。

そんな分析をしていた頃、連れが、iPad miniのセルラーモデルを購入したのですが
ぱぱっと出して、ぱぱっとつながる。これが最高に便利と。

まぁ、わかるよ。。ギャラクシーノートが実際そうですから。

意外とwi-Fiつながるまでの
スイッチオンして、立ち上がるのをまって、で、つなげて、という
流れって、長く感じるもの。

なのでつい、使用頻度はダントツギャラクシーノートなんです。

でも、ギャラクシーノート。。画面の大きさもそうですが
ものすごい電池食い。

これ、普通に外で持ち歩いたら4時間くらいしか持ちません。
私は、会社では充電しっぱなしです。
(ちょっとカフェとかで、ネットしたり、Lineしたりすると
ぐいぐいなくなります)

というわけで、今もっている第3世代imac を売りにだしてこちらを
購入することにしました。

LTEになったことも大きいです。
家のWimaxより速いかもということで。。

これで、にゃんこルームでもにゃんこと遊びながらネットができます!

(フロアが別なんです)

そして、知らなかった!んですが、いつの間にかiPad でフリック入力が
できるようになっていました。これでAtokが使えるようになれば最強なのになぁ。。。

PCではむかーし、むかしはあったような気がするのに。何かで喧嘩別れでもしたんですかねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/182-37f7dda1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる