資格と、デジタルと、文具、と。 |au Wimaxを契約しました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/188-3ae4cbc6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

au Wimaxを契約しました。

Bic WiMAXを解約

したので、au Wimaxを契約しました。
勢いで契約しましたが、こちら2年しばりですね。
(2012/12/30契約!と。メモメモ)

ま、wimaxは、私の移住環境ではいまのところ最強です。
というのも、その前はイーモバイル、その前の前はADSLだったのですが
イーモバイルは後述しますが、最悪、ADSLは、私の住んでいる地域は
電話の基地局が線路の向こう側ということで、障害が多くあまりスピードがでませんでした。

その上、ひかりはとおらないっと・・。

なので2年は使えると思います。。

DSC_0516.jpg
DATA08Wです。

こちら、持ち歩きで使った場合、wimaxエリアでないところでは3Gで通信できます。

あぁ、その昔、おそーい携帯をノートパソコンにつなげてつかうデータカードがありましたねぇ、
あの時代から比べると、早いですが、今では3Gなんて使う気おきないですね、、PCでは。
こんなの。。知ってる人いるかなぁ。PCMCIAカード?)


と、昔話はおいておいて。このdata08w、価格などでは、評判悪く、私は、電話で勧誘された当時は
あーよかった乗り換えないで!!と思っていたはずですが、今回は
調べもせず、スマートバリューにつられ、契約してしまいました。

でも、結果。かなり快適です。

価格に書いてあるようなことはありません。

DSC_0517.jpg
端末もなかなかかっこいい。

ただ、持ち出したときには、電池の持ちは、前のbic wimaxの端末の方がよさそうです。

私は今回、もう持ち出すこともないという前提だったので、電池の持ちはあまり考えていません。

一つ、気になったのが、スリープの件。

というのもその昔、イーモバイルで困ったのがそれだから。
ポケットWi-Fiを使っていたのですが、あの端末、少しの間、通信をしないと
スリープに入るんですね。

で、イーモバイルに問い合わせをしたら、電池をもたせるためにそうなっていると。

家で使うことを考えていた私からすると、少しでも、サイトをじっと見ていると
いつの間にか、切れている、気づくと切れている、また帰宅したときには
コネクトというボタンを押して、つながるかじっとまたなくてはならない。

というのがストレスで仕方なくて。

設定でも変更できず、それでWimaxに変更したわけです。
当時、慎重に、お試しWimaxまでしてね。

で、Wimaxはまったく切れないということをわかってはいたのですが
価格を見ると、きれてしまう。という報告がちらほら・。。

購入してきてから、あーそういえば・・と思ったけど
もう、仕方ないね、と思って、使っているのですが
いい意味で、裏切られまして。

まったく切れません。
むしろ、bic wimaxより安定してます。

夜つけっぱで、朝、起きて、パソコンをつけても
しゅたっとつながります。

見るとアンテナはsleepとでているのですが、PCを起動するだけで
自然につなげにいきます。

あーよかった。

というわけで、年末にばたばたといろいろ導入したものの中で
一番満足しています。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/188-3ae4cbc6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。