資格と、デジタルと、文具、と。 |洗濯機購入記録①~けっこう大騒ぎ。でも買って満足

Entries

洗濯機購入記録①~けっこう大騒ぎ。でも買って満足

IMGP0192.jpg

洗濯機は、6年前に購入した三菱製を使っていました。

当時、学生時代につかっていた名もない韓国製メーカーを使っていて
三菱に変わったので、それだけでも、すごい進化を感じたのを覚えています。

当時、ドラム式がでだして1年くらい。ドラム式を勧められましたが
あまりの大きさと価格に無理です、、、と断り、縦型の簡易乾燥機機能付きにしました。

まぁ、、ふつうでした。もちろん、名もない韓国製よりは洗いあがりが
よくなり、感動しましたし。

ただ、乾燥機は、一応ついている、、というだけというか。

最初の頃は、友人から乾燥機でタオルを乾かすと、ふっわふっわでやみつきだよ

と言われたので、使っていましたが、普通に数枚乾かすのにも6時間とか。。


朝まで回っているなんていうことも多々あり。
(その上、朝までまわっていたのに、乾いていなかったりもあった)

残り時間20分とでたまま、回り続けていたり(笑)



というわけで、あまり乾燥機機能は使っていませんでした。

で、、うちって、家の構造が変わっていまして、
ベランダみたいなところに洗濯物小屋兼物置があるんです。

そこに干せるので、雨とか関係なくていいことはいいのですが

ま、、外なんですよ。

夏は、汗だくになりながら、洗濯物を干し、冬は寒さでガクガクブルブル震えながら
10年くらい洗濯物を干していた訳です。。

だいたい家着でいくわけなので、よけい寒い。冬が本当にこたえてこたえて。

もちろん、工夫をするとなれば

洗った洗濯物を一度かごにとりいれて、部屋へもっていき、
そこでピンチにほして、それを持って干しにいく。。という順番もありなんですが。。

そこまで暇はなく。。

冬が近づくにつれ、洗濯がいやでいやで。。

ガクガクブルブルだから、ぱんぱんっとかぴんぴんっとかやる余裕もなくて
けっこう干し方もきたなかったりw

なので、洗濯が大好きな彼に(というか清潔好き)
シーツをもう洗おう、とかこれをもう洗おうとか、
私の許容範囲をこえたことを言われたりするといらいらだったし。

彼が、服を1時間でも袖を通すと洗いたがるので
すぐ山になる洗濯物にもいらいら。

実は、心の中で、実家に帰ったときに洗ってくれないかな、。。と思ってました・・
(彼は半分実家、半分私の家みたいな生活なので)

そんな私を見かねて、彼が、洗濯機を僕が買う!と
言い出してくれたのです。

やった。つづく。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/19-84fce45c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる