資格と、デジタルと、文具、と。 |SNSの波に飲み込まれないようにする

Entries

SNSの波に飲み込まれないようにする

DSC00225.jpg

気づくと、ぼんやりツイッター。
気づくと、ぼんやりFacebook(これはほぼ卒業しつつある)

あぁ、SNSに自分の人生の時間を飲まれてると思う今日この頃。

お昼休みに、とある人のblogを読んでいて、その人はandoroidスマホを卒業し
Appleに統一すると同時に、コンテンツを楽しむ方に今年はシフトするという。

SNSに常につながる必要はないから、普段みるのはiPod touchにするらしい。
そこで落としておいた電子書籍や自炊したものを読むという・・

あぁぁぁ。なんかわかるなぁと思ってしまった。

つい気づくと、ツィッターとか見てる。
ネットを見てる。

自炊したものを意外と読んでなかったりする自分がいる。

私の最近の結論は、紙の本でもよまなかったものは、電子化してもよまない(笑)

なんでですかね。。

ちょっと年末年始にその観点で本を整理してたんだけど
でてくる、でてくる。、電子化したら読もうとか。次に整理するまでに読もうって本。

ありえない量だった。

じゃ、私の時間は何に消えてるかというとSNSがやっぱ多いのであろう。

ひたすら反省である。もう若くないのに笑。

今年は、時間を有効に使うことを考えよう・・。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/193-b1c75a7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる