資格と、デジタルと、文具、と。 |愛のない文具店には用はない

Entries

愛のない文具店には用はない

音が、する万年筆

の結末です。

ペリカンから正式回答をいただきました。
先週、送料ペリカンもちで発送したところ

・ペン先不良であり、音も確認した
・ペリカンの製品は3年保証がありその範囲で無償で修理します

とのこと。もちろん往復送料はペリカンさんもちです。
さすがペリカン!(ま、、不良ペン先も悲しかったけど、対応がよかったからよしとします)

そこで疑問になるのが、文具店の対応との違い。

文具店によれば

・ペリカンより、これは仕様である、不良品ではないとの回答
・調整に525円かかる、送料はお客様負担
・特別に525円は無料に、文具店がしてやる

でした。。全然違いますよね。。

どうにも、納得いかない私。

そりゃ、「高級万年筆の」中でいったら1万なんてやっすい万年筆です。
サイトみたら、No.1店ならではの「品揃え・お客様サポート」でおもてなしいたします
なんて書いてあります・・。

店名言いたくて仕方ありません。。
大人になって言わないけど。。ただ、普通に万年筆を購入しようと楽天で
検索すればでてくる大型有名店だと思います。

私もすでに何回か購入してるはず。

それで、思い切って、ペリカンに質問しました。

本当に、文具店の対応に納得いかないので教えてくださいと。
あまりに、文具店をとおしたペリカンさんの対応と、直接の対応とに差異がありすぎると。

正直、その文具店を通した対応のペリカンさんだったら、もう購入できませんとも
言いました。だって、そうですよね、店頭販売だって、あのささいな音は店の中で
ざわざわしていたら、気づかないと思うのです。

それを仕様というのか?とがっかりしちゃいますよね。。

その文具店とのやりとりのメールもつけました。

そうしたら。
正直驚きましたが、その文具店からは質問ももらってないし
そのような回答をペリカンはしていない、とのこと。

そして、そのような回答はありえないもので、ペリカンでは保証書に購入の店舗印および日付があれば
基本、3年の間無償で修理する(もちろん、意図的に壊したものとか、落としちゃったとかは
だめみたいですが)

やっぱり!!という感じでした・・。

あーあの文具店はやはり、1万くらいの万年筆で、音がするとかうるせーな
だったんだと思います。。(といっても定価は16000円です)

で、あえて、送料こちらもちなんていう、お客があきらめそうなサポート結果をだしてきたんだなと。

文房具が大好きで、文房具好きには悪人はいないと思ってました(笑

よい勉強になりましたね。ほんと。

次回からは少々高くても愛のある文具店で買おうと思います。
(今、レビューみたら評判いいんですね。まぁ、トラブルがあったときに本質がわかりますよね。
私もトラブルないときはよいお店だと思ってました・・・)

価格に走るとこういう目にあうんだわぁ笑
と自責の念もこめて★




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/194-2f461717

トラックバック

コメント

[C65]

ひどい対応ですねえ
忙しくてテキトーになっちゃったんでしょうか?
ま、どんな理由であっても嘘はダメですね~
  • 2013-01-11 04:54
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C66] Re: タイトルなし

ひどいですよねぇ。
うちの連れにいったら、文具店にメーカーの回答をいって
謝罪させろって言われましたけど、まぁ、もういいや。、。、
って感じです笑
二度と使いません。
どこか、もしご興味あったらお教えしまーす笑
  • 2013-01-13 02:10
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる