資格と、デジタルと、文具、と。 |やっと落ち着いた家計簿ソフト

Entries

やっと落ち着いた家計簿ソフト

この賢く家計簿というソフトにはまってます。

やーーすばらしい。

いろいろな家計簿ソフトを使いましたが、正直機能過多なんです。
(もしくは、うんと機能少)

うんと足りないか、うんと多すぎる。
そういう感じ。

私がしたかったことは、
とにかく、一か月にどこにどれだけ使っているか見たい、でした。

収入から足がでているかどうかは、通帳の残高でなんとなく
わかるし、やれ、カード決済が何日付で全資産がこのくらいでとかいう以前の
問題で、私の問題は、どのくらいどこに使っているか把握したい。
ほんと、そこ!!
一か月いくらにスタバに使ってるか?とかコンビニに使っているとか。
まずそこ。。笑

意外とそこにしぼると気に入るのがないんです。
インターフェースや、画面の雰囲気とかね。

毎日つけるのですから、使いやすくないとだめだし。

最初iPadで見つけて、使い出しました。

家に帰るたびにiPadでわっせわっせと財布からレシートを出してつけていたのですが
あぁ、これ、iPhoneでできないのかしらと、ふと。
そうしたら、昼間の支出に関して、会社でつけられます。

そしたら、iPhone版がある!もしかしたら、、データ共有できるかも!
と思い、iPhone版もダウンロード。

クラウドを通して、なんと共通化できました。

わーー思っていたとおり。まさにほしかったものです。

データを入力すると、下側にある雲のマークから$マークの雨が降って
同期されます。あっという間。

そして、この気の抜けた感じのアイコンもたまらなく好き。

なぜか、動物関係のマークが多いのもよいっ。

というわけで、有料版に変更し、使っています。

この私が、こんなにつけ続けられたのは初めてなので
なかなか気に入っています。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/197-ba2bc4f1

トラックバック

コメント

[C67] 良さげなソフトですね

使いやすそうなソフトですねー。
私は「袋分け家計簿」を使っていたんですが、購入の都度入力するのが面倒で..
缶コーヒー120円というような領収書が出ない出費もあるので、都度入力していましたが、めんどくさくなってやめました(笑)
継続が課題でした..
ボイス入力ならメンドクサクなかったかも。

nadikoさん、賢く家計簿、頑張ってくださいね!!
  • 2013-01-17 10:43
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C69] おでこさーん

> おでこさん>
> とにかく、買うなり入力してます。思い立ったらiPhoneに。今回の賢く家計簿は、イラストも自分で書けるので、下手絵をかいて分類してます♪がんばって続けます。おでこさんは家計簿つけなくても、すごいちゃんとしてるので大丈夫だと思う。。
  • 2013-01-24 02:18
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる