資格と、デジタルと、文具、と。 |洗濯機購入記録②~けっこう大騒ぎ。でも買って満足

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/20-626c49e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

洗濯機購入記録②~けっこう大騒ぎ。でも買って満足

P1000147.jpg
というわけで、購入が決定。

さぁ。どの機種にしましょう、、という楽しい段階に入ったものの。。

超最新で20万超えちゃうみたいなのは、ちょっと無理。

彼の出資は10万までということになりました。
私は、本当は、だしてもらわなくてもいいと思い始めていたので
全額、自分でだすにしてもまぁ15万以内だなと。

そんな基準で探し出したのですが
カメラとか、そういうものの調査は大好きな私。。

だけど、家電はサイクルが早く、その上、なんか商品名もわかりにくい。

ヒートポンプ、斜めドラム、ビートウォッシュ、コンバーター?

もう、いろいろな言葉がお踊り。。

ううう、よくわからん。

とりあえず、目的と絶対条件

・デザインは、飽きのこないもの

・あまりに型落ちではなく、ある程度の機能をそなえたもの

・乾燥機能重視(泥んこの子供がいるわけではないので。。)

・サイズ

・・・・そう、このサイズというのが一番の曲者!!

結局、大手量販店2社に搬入の見積もりにきてもらうはめになりました。

でも、結果2社にきてもらってよかった、というのが結論です。

機種は、日立になりました。
日立初めてかも。。

デザインが一目みて、かわいらしくて、そして乾燥機能がだんとつだったのが
大きく、1シーズン前の最上位機種が、仮でメーカーで残してあるものが
あったから。。

ほぼ機能同じで、洗濯層自動洗浄機能かな?それがつく現行の機種が
20万超えていました~。。
それと比べて、色とか選べなかったけど、圧倒的にお得なモデルだったんです。

もう、心は、完全に日立らぶ。
あとはうちに入るかだけです。

今は、無料で搬入の見積もりにきてくれるんですね。

1社目

うちの入り口に立つなり、お兄さん・・

う、うーん、、、入るかな。。

がーん、うちって入り口からだめなん??!!

けっこう衝撃でした。想定外。

結局、計測した結果、梱包を全部外すことでなんとかいけそう。

えっと、エレベータは。。

ないんです。。スミマセン。

4階まで、人の手によって搬入しないといけません。

はい、ここでプラス料金発生。

でも、仕方ない。。

外からつると8万くらいかかると言われました笑

2階の廊下の荷物、3階の廊下の荷物、4階の踊り場の荷物
ぜーーんぶ片づけてくださいと。

は、はい。。。


これは気が遠くなりそうな作業だなぁと。。

けっこう重たいものがつんであるので(ミネラルウォーター、猫砂、猫えさ。。)
彼氏と夜中にがさがさやるしかないな。。と思いつつ
4階へ到着。

えっと、どこへ置くんですかね?

・・・こ、ここなんです。

と小屋へ連れて行くとそこで難関が。。。

小屋へ続く廊下が細くて、通れないことが発覚。

その上、ドアが全開しないため、外へもでれない。

ああああ。この瞬間、私の日立ちゃん、さよーなーらー

と頭に流れたのですが、

あ、いいこと浮かびました。

と、もう一つの部屋を通って、ベランダへでるプランを
お兄さんが考え付いてくれました。

す、すげーーー。


これならなんとか確かになりそうです。。

排水まわりもいろいろあったのですが、

まぁ、どうにかなりそう。でも、なんか前の洗濯機を外すのに
電気工事がいるので、うんぬんかんぬん、話が大事に。。

搬入の日までに、排水まわりをはずしておいてくださいというのが
約束で、搬入可能!という結果がでました。


はーよかったといったものの。。
排水まわりに電気工事?

どんな大事よ。。

と、少し憂欝に。買う気が少しくじけます。


実は、この排水周りをやってくれたのは父なので。
父に相談してみることに。

相談したら実にあっけなく、電気工事なんていらないよ。
粘土で固めただけだから1分でとれる。

え。。。。そうなん?


なんか粘土で固めたところが、電気が通っているように
お兄さんにみえたんですかね。。

ま、どうにかなりそうだな、、という感じがしたのであとは
一番価格が安いところで買おう、と彼。

実は、私は、量販店の中でも、この1社目がとても好きで
ほとんどそこで購入しているんで、まぁ、ここでいいかなーなんて
思ってたんです。

数千円の差ならいいかなぁと。

でも、ほとんど出資する彼の意見をきかないわけにはいきません。

もう1社、見積もりしてもらうことにしました。

ふぅ、家電を買うのって大変なのね~、ずっと年末思ってました。。

関連記事☆
洗濯機購入記録①~けっこう大騒ぎ。でも買って満足

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/20-626c49e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。