資格と、デジタルと、文具、と。 |電子書籍で、コミックにはまる

Entries

電子書籍で、コミックにはまる



電子書籍であれやこれや買うようになってから、コミック大人買いに
はまっています・・。

昔は、絵の選り好みが激しくて、特定の漫画家さんしか読まなかった私。

槇村さとる、大和和紀は、全作品持っている勢いでしたし
田村由美も最近は大好きで集めているものです。

私は、本当に漫画好きで、(基本少女マンガばかりですが)
まわりのお友達が、漫画を読むのをやめていっても
一人でずっと読んでいました。

ま、昔からオタクなんでしょうね。
主人公に陶酔し、登場人物の男子に何回恋におちたかぁ笑
夢でデートとかしてましたわよ。

はぁ。オタクよねぇ。。


だけど、自分が読んできた漫画家さんたちが、あわなくなってきたりとか
子育てに入ってしまったりとか。。で読みたい人が分からなくなってしまった。

それで、あまり読んでなかったのですが、電子書籍って試し読みができますよね。
kindleなんか最初、1巻目だけ1円とかやっていたので、いろいろ読んでみたら。。
あら、おもしろい。なんかもっと読んでみたいなと思い始め
きっとブックオフとかいったら、全巻セットが安いんだろうなと思いながら
でも、場所とるし、、自炊も面倒だし。。。ということで
この数か月で大人買いしたのが

きみはペット
ほたるのひかり
キッスアンドクライ
のだめカンタビーレ

いやぁ、どれもおもしろかったっす。

私があまり漫画を読んでいなかった空白の数年間に売れていた作品かと
思うのですが、どれも、時間を忘れてよみふけるはめに。

それも、電子書籍というのは、売り切れもなけりゃ、閉店時間もない。

恐ろしい商品です。

今月は、〇〇巻までにしようって思っていても
ついぽちっって深夜まで続きを読んでしまったこともたびたび・・。

おいおい感想もこちらに書いていこうかなと思ってます。

一番、最近よんだのは、のだめカンタビーレでしたが(遅っ)
ものすごいはまってしまい、のだめと千秋ラブになってます(笑
(これを読んでから、なぜか紙の書籍でイラスト集をぽちっってしまいました)

基本ソニーリーダーの書籍を買うことが多いです。
のだめも全巻7500円みたいな特売のときに買いました。
これはお得だったな笑
(今みたら10500円だったので)

たまにソニーリーダーはこういうセールみたいのやるんですよね。

でも、私は、基本、Nexus7で読んでいて、ソニーリーダ端末では
読んでいません。。カラーの扉絵を見るのが好きなんですよね。

最近、林檎好きな私としては、早くソニーリーダーのiOSアプリをだしてほしいです。
はやくーーっ。

ずっとワンピースを電子書籍で集めるか悩んでいるアラフォー女子だったりします。。
(でも、なんか私の嗜好とはあわなそうなのでかわなそうですけど。。。)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/204-6aedb66c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる