資格と、デジタルと、文具、と。 |Mac miniを購入しました。

Entries

Mac miniを購入しました。

DSC_0650.jpg

最近、Appleに惚れこんでまして、ずっと悩んでいたのですが
とうとう購入してしまいました。

Mac mini 2012 later

量販店で買うと安いのはわかっていたのですが、カスタマイズしたくて
(ま、Mac miniは裏がぱかっとあくので、自分で増設ができるようなのですが
私は、びびりなのでできません笑)

Apple storeで、2.6Ghz メモリを8GBに増設して購入しました。

発送しました!
という連絡がきてから、到着が遅いなと思っていたら、中国からの発送でしたORZ

ちいさーい段ボールで到着。

DSC_0651.jpg

箱を横にすすっとづらすとMac miniが登場です!

小さい!お弁当箱のようです。あぁ、やっぱりMacのデザインは秀逸です。
DSC_0656.jpg
iPhone と並べてみました。こんな感じです。
美しいですよね。。

本当は、コスパを考えればiMacが理想なのですが、ディスプレイを2台置くスペースがないため
あきらめました・・。

今回、ディスプレイは、HP Windowsと共用です。最初、ディスプレイ変換機を買わないと
いけないのかと思って、いろいろ調べていたのですが、Windows はDVIで接続しており
なんてことはないHDMIでつなげれば、いいんだ!と気づき、amazon製のHDMIケーブルを
600円ほどで購入して、接続することに。

DSC_0665.jpg


キーボードとマウスも共用することも考えたのですが、いちいち、USB差し替えるの面倒だなぁと
思い、使ってみたかったキーボードとマウスも思い切って購入しました。
(こちらはamazonで購入)

DSC_0667.jpg

いちいち美しいですね。
DSC_0670.jpg
かなり薄くて軽いキーボードです。テンキーがないのが悲しいけど。。
(別途テンキーは購入しました)

ipadでつなげて使っている人もいるようです。

キーは打ちやすいかな。

私のデスクは
DSC_0676.jpg

こんな感じになりました。

さて、どういう風につかっていこうかしら。

実は、大学生、大学院時代は、Appleユーザーでした。

しかしながらOS8で止まった私のMacの歴史はあまりに古く笑

最初は、かなりとまどいました。

使い慣れるのに時間がかかりそうだわぁ。。楽しみたいと思います♪





関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/205-e0087435

トラックバック

コメント

[C70] 大先輩

Mac miniという選択肢、大有りですよね。
別名、(コスパ)最強のWindowsマシンだそうです(笑)

私はos10.3からのMacユーザーなのでまだ新参者です。
大先輩がMacに戻ってきた気がして嬉しいです。
  • 2013-02-01 21:22
  • おでこ
  • URL
  • 編集

[C71] Re: 大先輩

> 別名、(コスパ)最強のWindowsマシンだそうです(笑)

購入時にすごいマニアの方に聞いて買ったのですが、確かにwindowsをのっけても
うんたらかんたらとおっしゃってました。私は、ハテナだったのですが
そうか、のせられるのかぁと。。


> 私はos10.3からのMacユーザーなのでまだ新参者です。
> 大先輩がMacに戻ってきた気がして嬉しいです。

お、意外です。もっと前からなのかと思ってました。変更のきっかけは
なんだったのかしら。気になります。いやいや、大先輩だなんて。
もうすっかり浦島太郎です。こちらこそよろしくお願いいたします。
  • 2013-02-02 17:08
  • nadiko
  • URL
  • 編集

[C72]

うお!
購入されたんですか
miniカッコいいですね

確かにWindowsをのせることができるんですよねえ。
いい選択かもしれません。

実は私もMacから入ったのですが
OS8.5時代に足を洗いました
当時はMacを使ってると不便なことだらけでしたねえ
(今もかな?)
  • 2013-02-02 19:46
  • とくみつ
  • URL
  • 編集

[C73] そうなんですよ~

Mac使うと不便だらけわかります。。
太いスカジーケーブルをふりまわしてました。

その上、何かとMac用というと高くて。
それでwindowsへ乗り換えました。

でも、今は、無線があったり、クラウドが普通だったり
けっこういけるのでは?と思ってます。

が!フォントがにじむ現象にいらついて、今、DVI切替機を研究中です。。。とほほ
  • 2013-02-02 22:02
  • nadiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる