資格と、デジタルと、文具、と。 |糖質制限中

Entries

糖質制限中

P2020125.jpg
糖質制限中です。といっても、まぁ、ものすごく厳格にやっているわけではありません。

夕ご飯関係に関して、麺や、パスタをやめる、お昼はごはんを少な目にする。

間食は、チョコレートとかではなくチーズ等にする。。

この程度です。

実は、ちょっと前にもやっていましたが、
プチ糖質制限ダイエットしてます

連れがまったく興味をもたなかったため、崩れ落ちてました笑

今回、100キロ前後の女子友達(彼女が一番仲良しなのででかける回数も多い)と
なんと連れまでが、やることにして、まわりものってきたので無事につづけられているというわけです。

もちろん100キロ女子友の目的はダイエットですが。
連れの目的はアレルギーです。

アレルギーがひどく、代替医療や栄養療法に力をいれている病院で
糖質制限を薦められたそう。

やっぱ、こればかりは一番一緒にいる人がやってくれないとほんと続けにくい。。

ただ、ほんと、今までとは真逆ですね。。アレルギー対策で、私の彼は出会ったころは
玄米菜食気味だったし、私も生理痛緩和のため、乳製品はとらない、肉も控え目という
生活だったのです。

だがしかし、それほど効果が感じられなかったのも事実。生理痛にいたってはほんと
お手上げ状態でした・・・。

こんなに頑張っているのになぁと思ってましたが・・・。

彼も、同時期に玄米菜食生活に、息絶えて、、糖質オフへと切り替えたわけです。

思えば、実は、うちの実家は、だいぶ昔から夜ご飯で白米を食べない生活・・・
(単に、太るからという理由)

いつも、実家にいくと、白米がないなんて!!!と暴れていた私ですが・・。

ちなみに、1週間ほど、やってますが私の場合は、効果覿面です。
お腹まわりがすっと細くなりました。

ただ、続けていると甘いものが食べたくなくなるらしいのですが、まだその境地にはいたっていません。

昨日、その友人と、ごはんにいったのですが、ごはん屋さんは、やきとりやさんへ行き
炭水化物をとらないようにして、食べ、次に、お茶をしに、ロイホへ。

もし、おいしいエスプレッソ等あったら、そちらへ行けたはずなのに、
ドリンクバーしかない。。。

ドリンクバーのドリンクって私は、ちっともおいしいと思えないんです。

ま、ただの場所代ですよね。。

じゃぁ、どうする?と思ってメニューを眺めているうちに

生唾ごっくんもののパフェの写真たち。

そりゃーもう、友人と葛藤して注文するのに15分くらいかかってしまいました。

たぶん、店員からは、こいつらもしかしてお金ないのか?と思われたに違いありません。

そして、やっと頼んだのが、友人は、少し負けて、アサイーパフェ、私は、クラムチャウダー。

なんか謎の組み合わせです。。

思えば、外食ってつくづく糖質祭りなんですよね。。

ラーメンしかり、カレーしかり、、お茶しにいったら、甘い飲み物にケーキ、パフェ・・・

モチベーションが続く間は頑張りたいと思います。。。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nadiko.blog.fc2.com/tb.php/206-73fce083

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

nadiko

Author:nadiko
デジタル(カメラ、ガジェット)、台湾、文具、動物大好き。

フリーエリア

www.flickr.com
ayachann's items Go to ayachann's photostream

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる